331554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユンカースと親父の日記

ユンカースと親父の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ここ4~5日、わんこの話題から離れていますがお許しを・・・

 

さよ~なら~!姫路城ですが

無くなるわけじゃない・・・もちろん!皆さんもご存じと思いますが

今や姫路は凄い事になってるぞ!

って、テレビで色々報道されていますので・・・

俺も報告しちゃいます。(^^ゞ

 

平成の大改修と言う事で、4~5年先まで天守閣の見学が出来ないと・・・

皆さんが押し寄せている・・・日本人特有の現象かも?(笑)

で、そんな人間に俺もなってしまった。(・_・;)

 

しかし凄い混雑でして、城の2キロ手前からのろのろ状態、、、

添乗員さんの提案で歩く事に決定!

俺は少々嫌だったのだが、、、仕方ないよなぁ(+_+)

021.JPG気まぐれ嫁も・・・てくてくと・・・

この案内付近は、1.5キロ手前です。020.JPG

022.JPG

汗だくになりながら歩き、やっと雄姿が顔を見せました。

右側の大きなクレーンは、今月中頃から始まる大改修工事の為に設置されたものであり、この天守閣もシートで覆われるらしいです。

で、ここから入口の大手門まで、まだ暫く歩き、、、 

043.JPG

向こう側に大手門(姫路城の入り口)が見えます。

 

031.JPG

035.JPG

036.JPG

039.JPG

西の丸側のお濠を望む

 

064.JPG

058.JPG

 

 

如何でした?

もう少し見てもらおうと思ったのだが・・・

一日の登録枚数が超えてるため、これ以上UP出来ません。(+_+)

また、いつか機会があればお見せします。♪

 

さよなら姫路城、、、

また今度、改修が終われば訪れてみたいですね。

 

そうそう!改修中も見学は出来るんですが、天守閣の内部はダメらしいです。

 

 

 

 

↓↓今日も応援よろしくお願いします↓↓

 

ブログランキングに参加中!(^^ゞ 是非!クリックしてくださいね。にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ人気ブログランキングへにほんブログ村 介護ブログ 認知症へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.07 20:33:11
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X