331551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユンカースと親父の日記

ユンカースと親父の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

徳島って、言うまでもなく田舎町であります。

でも、そんな田舎と言われても・・・

034.JPG

徳島の陸の玄関口・・・JR徳島駅電車

都会と思わせる様な、立派なターミナルビルがあるんですよ。

 

駅ビルだけだ!

と、よく耳にしますがね。ショック

ヤシの木が南国の雰囲気を・・・クラブ

 

やはり自然がいっぱいの徳島

市内から少し離れれば、自然がいっぱい!四つ葉

 

で、俺んちの住んでる街には・・・

カフェ ラメール

008.JPG

その自然を楽しむカフェがあります。コーヒー

 

009.JPG

駐車場から、スロープを使って2階部分の店内へ

なぜ?2階なの?

それは後で分かると思います。

 

俺んちから車で15分~20分車

もちろん!カフェって言うもんだから

005.JPG

お茶を飲んで寛げる場所なんです。

 

007.JPG

で、他のカフェと違う所は、、、

 

海を眺めてお茶が出来るってとこです。ヨット

だから、出来るだけ景色が見易い様にと

2階部分がお店になってます。

それと・・・海側に面したカウンターがある。

006.JPG

右側は”気まぐれ嫁”なんですが・・・

手に持ってるのは双眼鏡虫眼鏡

店の配慮で、双眼鏡を貸してもらえます。(もちろん無料)

 

それと・・・外側のテラス席

ココは、ドックカフェじゃないんですが、、、

わんこ犬オーケーなんです。

 

オーナーさんの粋な計らい赤ハート

愛犬家には嬉しいカフェです。スマイル

 

004.JPG

前に見えるのは、紀伊水道から太平洋の方角

右の陸地部分・・・四国の最東端の半島

水平線の向こうには紀伊半島

海原には船が行き交い船

 

珈琲1杯で

いつまでも眺めていたい景色です。目

 

俺達はもう若くない、、、←40ちょっとすぎただけですが・・・

熟年となれば、会話する話題もない大笑い

 

!なれば・・・

こんなカフェは、俺たちに向いているのかも?

会話がなくても、長時間過ごす事が出来ますよぉ~スマイル

 

009.JPG

アトム達・・・犬犬犬

こうして3わんこと同居出来るってのも

田舎ならではと感じます。

 

どんなに騒がしくても・・・

隣近所が離れているから、言うほど迷惑がない犬

 

下の娘は大阪暮らし

都会は都会で、楽しい場所が沢山あるし、生活が便利だと言っている。

 

でも、人が多いと・・・

疲れるんだよなぁしょんぼり

 

だから、俺達には田舎が丁度良いのかも?

田舎の景色を見て寛いだり・・・

つまらなくなったら、都会へ遊びに行ったり・・・

わんこと思いっきり遊んだりウィンク

それなりに田舎の生活を楽しんでいます。音符

 

 

今日は、久々の・・・雨

梅雨入りはもうすぐかな?

 

 

 

↓↓本日も応援よろしくお願いします↓↓

ブログランキングに参加中!(^^ゞ 是非!クリックしてくださいね。にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ人気ブログランキングへにほんブログ村 介護ブログ 認知症へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.07 19:39:34
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X