331547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユンカースと親父の日記

ユンカースと親父の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日の休日

つれてってぇ~!\(^o^)/

との熱いビーム光線!

 

3ビーム^m^

うんにゃ(・。・;

4ビーム発射されてた( 一一)

その内の1ビームが、一番強かったかな?(^◇^)

 

朝は晴れてたが、段々と雲が出てきて・・・

でも、雨が降らなかったので、ドライブがてら出かけたのです。(^_^)v

 

002.JPG

鳴門ウチノ海総合公園

海に面し、広い芝生とか遊具・BBQサイトまである大きな公園です。

以前から気になっていた公園・・・

今回初めて行ってきたのです。(*^。^*)

 

俺んちから車で約1時間

渦潮で有名な鳴門海峡の近所(*^。^*)

 

010.JPG

とうちゃぁ~ん♪早くぅ~♪

 

007.JPG

広い公園へと向かうのでした。

 

005.JPG

あたちも歩いたんでちゅよ♥

珍しくって言うか、公園内の段差がどの様になっているのか?

初めてだったので、カートは車に置いてきたのです。

 

003.JPG

潮の香りがい~っぱい!\(^o^)/

海岸線には、整備された素敵な歩道がのびていたんです。

島の向こうが鳴門海峡・・・

島々で囲まれているので、静かな内海となっています。

 

009.JPG

歩き疲れ、、、

バテ気味のアトム達・・・

でも、良い環境の公園なので、表情は満足している。

 

この公園、四国と陸続きじゃない・・・

012.JPG

小鳴門大橋

鳴門海峡の四国側には

大小幾つかの島がある。

だから、この橋の下は・・・

小鳴門海峡と呼ばれています。

この橋を渡れば高島・・・この島の中にウチノ海公園がある。

で、鳴門海峡は隣の島・・・大毛島にある。

 

この島には、もう一つ橋がありまして・・・

014.JPG

小鳴門橋

完成して40~50年にはなろうかとしている橋

昔、渦潮を見に行くには、この橋しかなかったのです。

当時確か・・・

東洋一のつり橋と言われてた記憶がある。(-。-)y-゜゜゜

俺が小学生の頃

遠足で何度か渡った

「わぁー!大きな橋!」

って驚いたものだが、、、

今じゃちっちゃい橋(>_<)

久々に渡ったので、懐かしさもありました。

昔は有料でしたが、今は無料です。

 

 

話は変わりますが、信州の旅で紹介しきれてない写真があるので・・・

044.JPG053.JPG049.JPG020.JPG019.JPG012.JPG

色々あります。♪

霧にむせぶ馬籠宿から蓼科・姫木平まで

まだ他にもありますので

突然出現するかもです。(^^ゞ

 

がんばれ日本!

日本人!復興!\(^o^)/

↓↓ポチッ!をよろしく!\(^o^)/↓↓

ブログランキングに参加中!(^^ゞ 是非!クリックしてくださいね。→にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ人気ブログランキングへ

↓↓こちらへも訪問してね↓↓

http://ameblo.jp/ezison4145/Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト

アトムとエジソンとユンカースと親父の日記(2)「アメブロ版」

地域生活(街) 四国ブログランキング

アトム達のフードは、ここで購入していまぁ~す♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.16 11:03:22
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X