331523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユンカースと親父の日記

ユンカースと親父の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.12
XML
カテゴリ:美味しい食べ物

一昨日

「第2回とくしまB級ご当地グルメフェスティバル」

と言う催しものがあり、ちょっと覗いてきたのです

 

019.jpg

グルメ!

と聞けば、、、(-。-)y-゜゜゜

富士山の麓で地団駄を踏んでる方もおられようかと(笑)

 

俺ってちょっと情報オンチなもので(^^ゞ

前日にこれが開催される事を知った(+_+)

なので、事前連絡できずすみません<m(__)m>

(まっ!俺がオンチって言うより、PRが下手・・・徳島ってこんなんですわぁ( 一一))

 

さー!何食べようか?

パンフレット片手に会場内を徘徊(^_^;)

011.jpg

愛媛・焼き豚玉子丼

 

013.jpg

とくしま・豆天玉焼き

 

012.jpg

横手焼きそば

 

とまぁ、県内のB級グルメ中心ですが

県外の有名なのもやってきてた

 

で、やはり有名なのを・・・と思ったのですが

やはり(-。-)y-゜゜゜どこも長蛇の列(+_+)

017.jpg

しいたけ侍

会場内をグルグル回ってれば、、、

姿かたちで想像できようかと思うのですが・・・”しいたけ”です

徳島は、生椎茸の出荷日本一!

肉厚の・・・言うなればブランド椎茸!

ご当地じゃなく、企業のゆるきゃら?です(^_^;)

B級グルメとは違いますが

如何です?徳島の椎茸は美味しいですよ♪

お近くのスーパーで陳列されてれば、ぜひお買い求めください←PRの様でPRです(^_^;)

 

と、色々周った結果

俺達が選んだB級グルメは???

008.jpg

009.jpg

010.jpg

こうち・須崎鍋焼きラーメン

少し肌寒かったので、身体を暖めるのにちょうどよかった(^O^)

癖のない鶏の出汁でサッパリいただけました♪

 

015.jpg

とくしま・豆天玉焼き

”気まぐれ嫁”の好物♪

ケンミンショウでお馴染♪あまぁ~い煮豆が入ったお好み焼きです

俺はどうも(;一_一)って感じですけどね(-_-)

 

018.jpg

とくしま・松茂潮焼きそば

あっさり系の塩焼きそばでして

鳴門金時のチップスと、、、

なぜか?お好み同様の煮豆がトッピングされていた( 一一)

 

014.jpg

とくしま・ふわふわ唐揚げ←忘れました(+_+)イメージで勝手にネーミングです

俺個人としての感想は

この唐揚げが最高!一等賞!であります(^^♪

ビールと一緒だからってんじゃないよ

柔らかくジューシー♪

ふわふわで、しっかりした鶏の歯ごたえがある!

 

でもまぁ~、こんな場所ってあまり多くは食べれないですよね

美味しい物が沢山並び

お祭りとしての雰囲気も味の一つだと感じました(*^。^*)

 

 

007.jpg

 結果!

色んな食べ物の発見!

じゃなく・・・

ただ単に、、、

グルグル徘徊したって事でありますわぁ(笑)

 

 

 

 

がんばるぞ!.jpg

徳島LEDアートフェスティバル2013

↓↓ポチッ!をよろしく!\(^o^)/↓↓

ブログランキングに参加中!(^^ゞ 是非!クリックしてくださいね。→にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ人気ブログランキングへ

アトム達のフードは、ここで購入していまぁ~す♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.12 10:57:03
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X