241929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トイプーな毎日 優雅に素敵な通販生活 トイプードル大好き!

トイプーな毎日 優雅に素敵な通販生活 トイプードル大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.30
XML
「うずらひよこ」の飼い方を少し調べてみました。

「うずらひよこ」は、驚くと時々びっくりするほどのジャンプ力を見せるそうですショック

たとえ天井があってもお構いなしに強烈なジャンプをするそうです。

それで、ゲージの天井には、頭をぶつけないようにクッションなどを設置する方がいいそうです。


我が家での「うずらひよこ」の飼育場所は、犬用のゲージ(折りたたみ式)です。

ホームセンターで売っていたラビット用のゲージと比べて、

底のトレーが簡単に引き出せるようになっているので、

簡単に掃除ができると思い、この犬用のゲージにしました。


天気晴れがいい日などは、ゲージごと外に出して、「うずらひよこ」と一緒に日向ぼっこです。

そして、夜や雨の日は、家家の中で飼っています。

ある日、「うずらひよこ」の頭にうっすら血痕のような痕が…失敗

子供に聞いてみると、飛んで天井にぶつかったとのことですびっくり

例のジャンプ力です。

あわてて雫、主人に相談した結果、

ホームセンターに売っていたネットをゲージ上部に張り、

事故にならないように対処しました。


また、卵をよく産みます。

卵は、昼間の時間が夜の時間より長くなった時、つまり春先から産み出すと…わからん

でも、夕方から、家の中でも明かりのない部屋で飼っているにもかかわらず、

なぜか、卵をよく産みます。

「うずらひよこ」の卵は、鶏と比べて、小さな小さな卵ですが、ほぼ毎日おいしく頂いています。

感謝、感謝ですスマイル




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ トイプードル仲間がいっぱい。よかったら覗いてみてね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.30 11:58:53
コメント(9) | コメントを書く
[私のこと(興味や日常の出来事)] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Favorite Blog

シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
☆ティーカッププード… ☆はな☆はな・*:.。.☆さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
トイプードル★シュナ… sena1224さん
~未来への贈り物~ wataruphooさん
ぴことそら picosoraさん
愛犬との明るい癒し… ANNE333さん
楽天ペットニュース… 楽天ペットスタッフさん
楽天ランキング市場… ランキングスタッフさん
トイ・プードル マッ… mac1215さん

© Rakuten Group, Inc.