093235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則

心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.17
XML
 今日は、前回お話した「手放す」ことについて
  一番強力な法則について
  
 「手放すと、失ったものよりも、
     ずっといいものが代わりに現れる」
 これは確かに逆説的で、
 そんな都合のいい事が本当に起こるの?

 って、思いますよね?
 
 私も疑ってました。

 相手にしがみついてた気持ちや
「こうあるべき!」という考えで
 私の心は今まで、いっぱいいっぱいでした。


 あたなはどうですか?
 そのことに執着していた訳ですよね?


 あ~だ、こ~だと心の中に
 パンパンに詰め込んで入っていたんです。

 それが、手放したことによって
   あなたの心の中は、空っぽになっちゃいました。
 そうです、
 ただ満たされるべき空間だけが残っています。


 
 自然は空間を嫌うのです。

 あなたが手放すと、物事はあるべき正しい場所に
 収まろうとします。

 あなたに不必要なものが、無くなった代わりに
 そこには、あなたに必要なものが入ってくる。

  凄い法則でしょ?
 私は、この法則が大好きなんです!

 
 だって、前回のレッスンで
 あなたが自分で選んだ「もっと、いいもの」
 が現実のものになるのです。

 で、本当にもっといいものが私の
 手に入ったのですか?って?
 もちろんです!
 手放すことが出来た時、
 おもしろいぐらい必ずです!


 この法則の「もっと、いいもの」って何?

 次回でてきます。


 これから、もっと具体的に伝えていきますので
 覚悟が必要ですよ。笑
 
 読者さんの中で、たくさんの方が、
 失恋を経験されています。


 苦しすぎて自分から別れを告げた人もいます。

 そして、手放すことが中々できなくて
 苦しみもがいています。

 そこで、「手放す」ことは決して忘れるとか、
 その人の存在を頭から消すのでは無い。


 ということを再認識してください。

 「失恋したの?その人のことは早く忘れて
  次へいこうよ!」

 って、アドバイスする人もいるかも知れません。

 でもね、好きな人を忘れるなんて無理なんです。


 忘れる必要も、記憶を消すことも必要ありません。

 ましてや、その人を愛したことを
 後悔する必要などありません。

 
 一生覚えていていいのです。 

 愛せる人と出逢えた。
 しかも、悲しくなるぐらいにその人を愛せた。

 これは、素晴らしいことなんですよ。


 結婚してたって、関係ありません。
 想い出だもん。。。甘酸っぱいせつなさだもん。
 だけど・・・手放すって例えばどういうこと?


 簡単に言っちゃえば、こんな感じです。
 「うまく行けばうれしいけど。。。
  無理ならしょうがないか!!」
 
 嫌いにならなくていいのです。
 好きなまま手放してしまいましょう。
 
 今一番苦しい人は、
 失恋によって相手を憎んでいる。。。と言う場合。
 それは、それは苦しいものだと思います。


 こんなに私を苦しめといて、相手は知らぬ顔・・・

 それどころか、他の人と楽しそうに。。。

 この苦しみ。そんなことに気づいてもいないっ!
 それが、くやしいっ!納得いかない!


 実際に「復讐してやりたい!!」
 と考えている人もいるでしょう。

 そう思ってしまったとして
 おかしくありません。

 ですが、そのうち
 そんな自分をも嫌いになってしまいます。

 そんなことしても
 自分のためにならないことは
 本人が一番わかっているのです。


 なのにそんなことを考えてしまいます。
 それほど、すごく憎んでしまってるんです。

 「自分がしたことは、あとで自分に返ってくる。」

 この法則は、もう誰でも知っていますよね?


 だったら、あなたが自らの手で
 復讐なんてしなくていいのです。

 (プロに大金を積んで・・・じゃないですよ?笑)

 
 あなたがする復讐は、いずれあなたに返ってきます。
 「ざまあみろっ!」と思ったキモチも返ってきます。

 
 ひどい仕打ちを誰かにした人は、
 必ずあとで自分に返ってくるのです。
 
 この法則は誰にも変えられません。
 
 それなら復讐は、自分でしないで



 神様にまかせておきましょう!


 
 じゃあ、この法則は知っていますか?
 「強い憎しみ」の感情に苦しんだ人は
 「強い愛情」も経験できる。

 あなたの「愛する人を憎んだ経験」は、
 
 決して無駄なことではありません。
 
 
 そこから、何を学べるかが大事です。
 【lesson 9】
  
 
 今日は過去の思い出の品について考えてみましょう!
   
  手紙、プレゼント、写真など何でもいいんです。
  そういうものを並べてみてください。

  (いちいち出したくないでよね~
   そこをなんとか。。。)



  捨てる方がいいと思うものは
  キッパリ捨てちゃって下さい。
  (結構・・・キモチ良かったりします。)

 
 片付けるものは、きちんと片つけておきましょう。
 そういえば、娘が失恋した時、
 先輩にもらったというアドバイス。
 「アイツがらみのものは、すべて
  送り返すべしっ!・・・着払いでっ!」(爆)

   ↑これは、さすがにやめときましょう!(笑)


   
 物事が今あるべき場所を
 あなた自身で決めてあげてください。

 今の感情で!


 片づけをしながらふつふつと沸いてくる、
 いろんな感情を味わいましょう。

 これらを、あなたの人生に位置づけてあげてください。

 これは人生の気づきの上でのヒントになります。

 あなたは、何を学ぶために
 この経験をしたのですか。。。?

 このレッスンは、あなたを過去から解き放ち、
 現在に導く助けになります。
 

 どんな感じでやってみるか、あるいは、やってみたか
 良かったら教えて下さいねッ!!
 
  件名【いらんもんは、ポイッ!】でメールくださいね~。
    
      ▼ 
    asebi369-kokoama@yahoo.co.jp

 そろそろ、手放すことがなんとなく
 分かってきた方が出てきていると思います。

 まったくだめだ~って思っても大丈夫ですよ。



 具体的にどんな感じで進めていけばいいか???
 次回は、「第一段階」をクリアする方法です。

 と、言いながら
 「第四段階」までしゃべっちゃうかもです。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆produced by peace☆━  

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.17 23:55:56
[心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ここあま*麻美

ここあま*麻美

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(87)

心の痛みを甘酸っぱいせつなさに変える法則

(34)

老廃物を出しちゃおう!幸せ者の好循環とは

(0)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.