038526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曙光 僕の歩んだ道

曙光 僕の歩んだ道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

堕パンダの日記 堕パンダさん
  スイッチ♪O~N!!… スイッチ49なるさん
パーフェクトエスケ… silversheepさん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん

Comments

あや9944@ Re:現実の悲しさ(07/14) 本当ですか? 思い込みでないですか? …
ゼニーpink☆@ 初カキコ“〆(^∇゜*) 誰かわかるかい?? 僕僕。 日記もっと…
カンバ・シシ・フィンブル@ Re[1]:心配性な……(04/22) silversheepさんへ ありがとうございま…
2006/02/13
XML
カテゴリ:ガンダム関連
今回はファーストガンダムの紹介でした。
なぜかファーストの世界に行くときの
「ザクザクドムンチョジムッピポグフグフズゴックのリョーコタン!」
これを言うとタイムジャンプ?ができるみたい(無理だと)

「人類は増えすぎた人口を宇宙に移民させてから早半世紀(ry
 ↑ファーストのオープニングのナレーションです
コズミック・イラ=宇宙西暦
地球連合=地球連邦
プラント=ジオン公国
血のバレンタイン=コロニー落し(伝家の宝刀ですな)

こんな感じでいいかな?

超再放送は第37話「雷鳴の闇」です。
今回の声優さんは
ルナマリア・ホーク役坂本真綾さんとメイリン・ホーク役の折笠富美子さん

ルナマリアがシンくっ付いたのは、「勢いとかうっかり、まさか」と言う大人の事情らしいです。
実年齢は逆なお二人、精神年齢で決めたのかな?
化粧品売り場に立ち寄った坂本さんその時「皮膚の状態見ませんか」声をかけられた。そしたらシミ予備軍なるものがたくさんいた(女性の敵?)それをみて基礎化粧品をたくさん買い込んだ。
それを聞いて折笠さん「罠ですよ」

折笠さん「シミ予備軍がわっと隙間無くいたら――」
坂本さん「普通にきれいな肌になるんじゃないかって、そんなわけないじゃない」
坂本さん「すっごいプラス思考ですねぇ」
デパートで見た瞬間叫んだ坂本さん
坂本さん「チェジュウ似の折笠さんに美肌のコツを伺いたいのですがね」
折笠さん「私本当にしなさすぎでねぇ。」「やばいね、ぱさぱさしてるしてる時はぱさぱさしてるし」
坂本さん「ねぇ、チェジュウに似てるって言われますでしょ」
折笠さん「言われますけど、でも向こうは美人さんでしょ」
坂本さん「美人ですよ」
折笠さん「言われるんですぅっていうと嫌じゃない」
坂本さん「チェジュウを見るたびに折笠さん思い出すんですよ」
折笠さん「でも千秋って言われるよ」
坂本さん「あ~~そっとも似てる。でも千秋とチェジュウは似てない」
折笠さん「間に私が立つのかな」「誰に似てるって言われます」
坂本さん「伊藤和江さん、たぶんあごだと思うんです」「女は30からですよ」
折笠さん「始まってたんだ」
坂本さん「まだ、まだ私は5年ありますけど」
折笠さん「私は始まったんだな」
シンがアスランの乗るグフを差すシーンで
坂本さん「でもこれねひどいですよね。いくらなんでも……メイリン友達だったのに」「これ、すっごい怖い」
折笠さん「やれたぁぁぁぁぁぁ」「やられちゃったねぇと石田さんと出番を待ってた」「私たちどうなるんだろう」
坂本さん「でも、メイリンが一瞬死んじゃうかと思いましたよ」
折笠さん「みんなさよならって感じに若干なってたよ」
坂本さん「今度いつ会えるだろうね」
折笠さん「思い出してねお姉ちゃん」
坂本さん「回想シーンで出すからさぁ」
坂本さんいわく、まゆは痛いそうです

ではBパート
体育すわりをする坂本さん。話は折笠さんの猫の話へ(小顔で太ってる猫ちゃん)
折笠さん「太ってるからか分らないけど、仰向けに寝るの」
坂本さん「珍しい、油断だらけですね」
折笠さん「時には毛布をかけているよ」
坂本さん「自分で」
折笠さん「うん」
ジブリールの猫にみんなで声あててたけど1度も使われた事がない(遊びの一環ですな)
坂本さん「ジブリールの猫どうなったんだっけ」
折笠さん「どうなったんだろう」
坂本さん「猫がラスボスだったらどうします」
折笠さん「うわぁ、猫が攻めてくる~」
最後どうなるの?ときかれて分らない折笠さんの返し言葉は
「何も分らないの、運命のまま進んでいるの」
うまい!一票です
話が止まったしまって
坂本さん「なんか最近のおもろネタはないんですか」
折笠さん「最近健康に気を使ってる」「コラーゲンを摂取するように」
坂本さん「やっぱり美容ネタだ」
折笠さん「美容っているかさ、あれさ体の組織を作るのに一番必要なんでしょ、って聞いたから」
坂本さん「スッポン食べたら良い」
折笠さん「スッポン?でも食べたことあるよ」
坂本さん「すごくないですか」
折笠さん「グロイね」
坂本さん「でもね食べた次の日結構肌がぷるっとしてる」
折笠さん「なんかちょっと体、冬に食べたんだけど体がぽかぽかして体には良いだろうなって思った」「でもね、私初めて食べたのがお店で無くってお友達の実家がスッポンの養殖場をやってる。それで送ってきてもらってそのこがさばいたの」
坂本さん「いい~すご~い」
折笠さん「それで足は入れないでください。形が残ってるとちょっと」
坂本さん「まぁね、でもすごいですねさばけるのって」
折笠さん「私さばいた後に行ったんだけど」
坂本さん「家でできるものなんだ」
折笠さん「そうなんかね。流し台に甲羅があってね、もって帰るって言われて石けん置きとかになるよっていわれてちょっとびっくりしたっていうスッポンの思い出」「食べた事あります?何度か?」
坂本さん「ううん、こないだ初めて食べてすごい会席みたいなところだったんですけど、まぁおいしかったですし天ぷらとか、あと内臓とかを飲む、何でこんなグロイ話してるのか分らないけど」
折笠さん「血じゃなくて」
坂本さん「血も飲むんですけど、そんなすべて甲羅以外全部食べました」
折笠さん「食感はね、食べた事のない人に伝えるなら、鶏肉っぽいの」

メイリンがベットに寝ているシーンを見て、折笠さんアニメでは描かれていないことを
「実はこの後スッポンを食べて元気になったんだよ」

例のごとくあまりストーリーとは関係ない話が中心。そのほうが面白かったり。

よかったクリック「あなたの慈悲を」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/06 06:17:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.