136525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で遊ぼう

英語で遊ぼう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Apple tea

Apple tea

Freepage List

2005.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、重曹が流行っている。何にでも使える万能選手で、しかも安全。手も荒れません。

話には以前から聞いたが、合成洗剤や漂白剤に特に不満も感じていなかった私は試したことがなかった。でも度重なる☆嬉しい報告☆を見聞きするうち、使いたくなってきた。合成洗剤を使い切るのを待ち切れずに、私も先日購入して早速トライしてみました。

そんな重曹初心者のレポートです。

★まず、茶渋をゴシゴシ。楽に落ちます。卵の殻もいいけど、使用後のゴミの片付けを考えると重曹の方が楽かな。待たなくていいし、つけ置く容器も不要なので、漂白剤よりもちろんよい。

★気になっていた鍋の蓋の油汚れ。ヒャー、落ちる!合成洗剤と違って、素手でスポンジでこすっても手が荒れない所がいい。顔が映るほどピカピカになったのは驚き。

★消臭剤としても使えるというので、半信半疑でトイレに使ってみた。
最初はトイレの上の棚オープンスペースに口の大きな空き容器に蓋をせず置いた。

最初はあまり効果を感じられなかったが、匂いをかいでみると、甘いいい香り。
??あれ、重曹ってたしか無味無臭ではなかったか?

そうだ、近くに置いてあったインセントの香りを吸い取ったのだ!確かに匂いを吸着している。ならば置き場は匂いの気になる所の近くにすべき!早速、下に移動させる。

効果テキメン!
別の香りにマスキングされるのではなく、「何か匂う」という感じもない。

重曹の匂いを嗅いでみる。こないだまでの甘い香りはすっかり消え、なんかトイレっぽい匂いが!確かに匂いを吸着している。これは使える!

さぁ、次は何に使ってみよう。ちょっと楽しみ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.24 22:07:34
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
Life goes on june17thさん
英語の学び方いろいろ ビジネス英語講師 戸田博之さん
私の湘南スタイル VIVA7354さん

Comments

ザカンパニー内山@ 2012年9月27日倉本裕基コンサートin浜離宮朝日ホール 突然の書き込み失礼いたします。 私、イ…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/h25bcs9/ お…

© Rakuten Group, Inc.
X