1235614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FXマニア〈θ◇θ〉豪ドル好きな店主のブログ

FXマニア〈θ◇θ〉豪ドル好きな店主のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

店主.png

★ランキングサイト
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015.04.21
XML
こんばんは。

今日は、もう、やる気ないので、無理せず、取引しない予定です。スマイル

ダウ先、日経先物を見ると、豪ドルは、まだ、上昇しそうですが、勢いも、ん~・・・わからん

なので、チャートを見る気もしないので、ちょっとテクニカルとかじゃないお話を・・・スマイル

おそらく、今日、最後に記事になると思いますが、私が、昔、オーストラリアで、ある女性から、聞いた、豪ドルの季節的要因のお話です。

私が、オーストラリアに行ったのは、11月でした。

英語も、ろくに話せず、換金も初のことでしたので、全て日本円を出発前に、トラベラーズチェックに替えて、持って行きました。

良くわからなかったのですが、ニュースでは、豪ドル、現在○○円と、毎日、変化し。
あ~、もっと後で換金すれば良かったのに・・・
などと、思ったことがありました。

そして、ある時、知り合った少し上のお姉さん(今は、普通のおばさんでしょうが)と、為替の話になりました。

その方は、ちょくちょく旅行されている方で、「南半球は、日本の冬に、景気が良くなる事が、多いから、日本円から、豪ドルに換えるのは、日本の夏が、いいのよ。」と言っていました。

私は、なんだかわからないので、訊ねましたら。わからん

その方は、「だって、購買意欲って言うか、夏って開放的になるじゃない。
それで、お金が、回るのよ。
で、冬って、日が短くなるし、寒いじゃない。
すると、外に出たくないし、お買い物に行くのも億劫になっちゃわない?
だから、経済も、日本の夏は、日本経済が、良い→円が強い→円高に。
ってなるんじゃないかな?
で、日本の冬は、逆にオーストラリアの景気が良くなって・・・」と。

ほほ~、良くわからないけど、そうなのですか??びっくり

と、なんとな~く印象に残った会話でした。

そして、数年後、私は、ニュージーランドに行きました。

その際も冬に出発、トラベラーズチェックは、半分だけ日本で換えて、持って行きました。

半年後、ニュージーランドは、冬に。

その年、結構な、円高になっていて、こんなに違うんだ~と、感心しました。スマイル

それ以来、私は、夏に豪ドルは、底をつけるだろうと、バイアスをかけて見てしまうのでした。びっくり

そして、それが、あだとなってしまうことも・・・うっしっし

そんなんで、GW過ぎないと、買う気にならない、私。うっしっし

ブログ見ても、お解かりかと思いますが、ほほ、売りで取ってます、私。ショック
スワップ狙いで、買いで取引をするのが、王道と思われる豪ドルで・・・びっくり

と言うことで、GW過ぎから、買いばっかりの記事になるかも知れません。うっしっし

私の、相場観でした。スマイル

あんまり参考にしない方が、いいかも?良く外したりもしますから・・・あっかんべー

投資は、ご自分の判断で。スマイル

為替の情報の集まる豪ドルランキング
他にも情報の集まる人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへFC2 Blog Ranking
にほんブログ村 トラコミュ 豪ドルの行方へ
豪ドルの行方
*************************************************************************
私も使っている1000通貨からの小額取引もでき、初心者の方にもお勧め。スキャルビングにも向いていると思います。外為ジャパン

スポンサーリンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.21 21:34:24



© Rakuten Group, Inc.