1714628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・クリュ・VV

タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・クリュ・VV

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Comments

あらい@ ブログ、楽しく拝見しております。 TMP 1er Cru VV 様 こんにちは。初めてご…
楽天泰子@ Re:スペシャルオファーをお断りした話(11/10) ためになるおはなしでしたのでついつい投…
みりん@ Re:2009シャトー・モヤ(09/05) ドヤるかどうかは別にして、こうした楽し…
通りすがり@ Re:コロナ禍で個人愛好家に起こる事 ~今一番売れないワイン達の紹介~(08/23) 1年ぶりの復活ですね! 久しぶりにブログ…
背番号のないエース0829@ 新年の抱負(01/01) 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
2018.02.25
XML
カテゴリ:旅行

富士山周辺は​あまり知識無し。
故に『白糸の滝』知りませんでした。
ルソー氏に連れられて、
初見参!



なんで滝は癒されるんでしょう?
音ですかね?

迷える子羊はここで修行です↓


開眼しました!
(笑)


-
-
-





難しい問題にぶち当たりました。
ルソー氏とボクは『対等』
に近い関係を維持しています。
特にお金の面で。
ルソー氏が年上だから奢らせたり、
そういう事が有りません。
だから、良い関係を維持できてます。
今回、ワインを持参しました。
そのワインも折半しようと、
ルソー氏から提示が有りました。
ボク的にはワインはボク、
交通費はルソー氏
と分けるつもりでした。

所有するワイン価格の折半。
凄い迷いました。
購入価格は曖昧です。
もう7年以上前の話。
現行では売ってないものも。
何を基準に決めるべきでしょう?

・当時の購入価格
・ワインの現在の価値

この二つが考えられるんですが、
皆さんならどんな判断をしますか?

例えば、1万円のワインを持参する
持ち寄りワイン会があったとして、
直前に1万円のワインを買って
それを持参した。
これが普通。
10年前に1万円で買ったワインを
持参した場合、多分凄いワイン。
ワインは時間経過で価値は変わる。

対等を目指す時、
遠慮は不要、でも、配慮は必要。
2003コル・シャル マルトレイ
2006リュショット ルソー
この価格をいくらに設定するか?
このネタ、もう少し引っ張ります。





本日は休日最終日
Saitaly Festa2018
に参加します。
楽しむというより勉強目的。

イタリア料理とワインのペアリング
日本酒との相性勉強してきます。
フリ素晒しましたので、
もし気が付いた方がいたら、
お声かけ下さいm(_ _)m

ルソー氏とも会えますよ!←






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.25 09:20:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.