1730584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・クリュ・VV

タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・クリュ・VV

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Comments

あらい@ ブログ、楽しく拝見しております。 TMP 1er Cru VV 様 こんにちは。初めてご…
楽天泰子@ Re:スペシャルオファーをお断りした話(11/10) ためになるおはなしでしたのでついつい投…
みりん@ Re:2009シャトー・モヤ(09/05) ドヤるかどうかは別にして、こうした楽し…
通りすがり@ Re:コロナ禍で個人愛好家に起こる事 ~今一番売れないワイン達の紹介~(08/23) 1年ぶりの復活ですね! 久しぶりにブログ…
背番号のないエース0829@ 新年の抱負(01/01) 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
2019.04.28
XML
カテゴリ:書評
昨日は朝から深夜まで働きました。
本日も朝から仕事してました。
GWなんて関係なし。

休みたいという気持ちは有ります。
でも、変わりはいない。
そして、失いたくないものもある。

-


ドラマ「わたし定時で帰ります」
凄いドラマです。
タイトルだけ見たら、
新時代の価値観が旧時代の価値観をやっつける
そんな印象です。
だけど、ボクにはそうは見えません。
ゴリゴリの『ブラック賛美』。

まず、第1話で新人が二人辞めます。
それを4月に放送する?(笑)
その新人はあっという間に過去の人。

そして、第2話。
ボクは『共感』しました。
共感し過ぎて、見るのが辛かった。

産休明けの女性。
認めてもらうために、
残業、休日出勤を自ら志願し、
そして、それを周りにも押し付ける。
そうしてどうなったか?
『そして誰もいなくなった』

まさに一年前の自分を見る様。

-

定時で帰宅して、なおかつ、
周りから認めてもらう、
それはとても難しい事。
ブラックな働き方をすることが、
認められる一番『楽な方法』。

だから、世の中からブラックが消えない。
志願する人がいるんです。
ボクの様に。

-

まともな休みはほとんどありません。
熟睡出来たらラッキー。
そんな状況を一年以上続けてきました。
それでも、失いたくないもの。
『仕事の充実感』
一年前は、誰からも信頼されず。
今は多くの信頼を得ました。
その為にしたことは、
・仕事を断らない
・休日・夜間でも対応する。

時々、「死ぬかもしれない」
そう思う時が有ります。
「それでも本望」
そう思う事が多いです。

信頼される仕事は本当に『麻薬』
自ら志願しているところに、
この状況の恐ろしさが有ります。


-
-
-





GWを休みだと思うから辛くなります。
通常業務だと思えば、想定範囲内です。

今日は通常業務なのに、
昼休みをとる余裕が有って、
なんだか楽だなー





昼寝して、もうひと頑張り!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.28 12:10:02
コメント(0) | コメントを書く
[書評] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X