539073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.08
XML
カテゴリ:Music
パグ子さんがブログで好きな邦楽曲をUPしてたので、
私も更新ー。

相変わらずマイナー路線を突っ走るので、波長が合う方のみ
楽しんでくださいw


Chappie - Welcoming Morning

詳しいことはさっぱり知らなかったけど、Chappieの
この曲だけ好きで、ずーっと記憶してました。
今聴いても好きだなー。

Wikiで調べてみたところ、
「Chappie(チャッピー) は、1994年にデザイン集団GROOVISIONSが
 開発した着せ替えキャラクター。顔のパーツは同じだが、髪型、服装、
 性別を変幻自在にできるのが特徴である。」
「1999年には歌手としてCDデビューも果たした。」
ということで、私はpal@pop(高野健一)プロデュースの
第一弾シングルを聴いていたようです。
それ以降の曲は、テクノ系から外れたので記憶してなかったみたい。

あと、名古屋パルコでChappie展を開催してて、行きたかったけど
気づいたら終わってたってのも覚えてます。
(正確には、1999年のGROOVISIONS展だったみたいです。)


他にMy Little Loverの「Private Eyes」とか、パフュームの曲も好きです。
並べて気づきましたが、テクノ系で女性のクリアボイスってのが私の好みなのか。


Perfume 「ポリリズム」 from LIVE DVD "Perfume LIVE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.08 02:17:35
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっく肉球

みっく肉球

Free Space


© Rakuten Group, Inc.