539077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.16
XML
カテゴリ:日常
今年もペナントレースのシーズンがやってきました。
ドラキチの旦那持ちなので、ナゴヤドームOPEN以来
毎年最低2試合は野球観戦に行っています。

昨日(4/15)は、旦那の会社の年間シートのチケットを貰ったので、
息子と私は家からバス&地下鉄、旦那は会社から直行の現地集合で
ナイター観戦してきました。

110415.JPG

↑いきなり9回裏、ピッチャー藤川。(これしか撮ってない)

すいません、ドラゴンズファンからは見るべきところの
少ない負け試合でした。
ぶっちゃけ睡眠不足だったので、6回~9回表の間熟睡してました。
試合結果的には0点行進中だけ寝てた模様。効率的な観戦かも。(違う)

そんな試合で、野球ファン的には大変な事件があったそうです。

【阪神】金本連続出場1766戦で止まる
(http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110415-761756.html)
スポーツ紙サイトの記事はすぐ削除されるので、リンク無し。

流れとしては、
・8回表ツーアウト、金本が代打で打席に立つ
・走者の藤川俊介が盗塁に失敗して、3アウトチェンジ

野球解説によると、
打席に立っても、塁に出るかアウトになって打撃を完了しなければ
出場は成立しないルールなので、今回の代打は出場記録にならない

ということだそうです。

金本選手、
腕を骨折しても1492試合連続フルイニング出場のギネス記録を達成、
代打になっても1766試合連続出場

してたんですね…。
選手寿命の短いプロ野球界で、13年かけて達成した記録ってのがすごい。

イチロー選手のメジャー10年連続200本安打もすごいですが、
"雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ"な気風を大事にする日本人として、
金本選手の偉業中断はとても残念です。

と、ここまで惜しみながら、先述した通り8回のイニング中は寝ていたので、
帰宅後スポーツニュースを見るまで全く知りませんでした(^_^;)

歴史的瞬間ってのは、得てして後からわかるものなんですね。(絶対違う)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.16 19:22:48
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっく肉球

みっく肉球

Free Space


© Rakuten Group, Inc.