539068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.23
XML
カテゴリ:Music
ライブに行く前後は音楽漬けになる性分にて、音楽ネタを
つらつら出していきます。
適当に読み流してくださいませ。


Winger - Can't Get Enuff (from 2nd album「In the Heart of the Young」)

※Winger公式チャンネルの動画は楽ブロ埋め込み非対応だったので、
文字リンクから別窓でご覧くださいませ。のっけからすいません。

80年代、洋楽チャート内にHR/HMバンドがごろごろランクインしていた頃に、
一番私の心を掴んでいたWinger。
骨太のギターやヴォーカル、美麗なメロディラインやコーラスが大好きでした。

■ウィンガー (バンド) - wikipedia
■WINGERTHEBAND.COM ※読み込みと同時に爆音が出ます

楽器を演奏できる人からはその演奏力が注目されていたものの、
バレエ経験のあるキップ・ウィンガー(Vo&bass)がくるくるターンしながら
プレイしたり、リードギターのレブ・ビーチが童顔の美青年だったりしたせいで、
アイドルバンド扱いを受けていたそうです。

肝心の曲も、詩が売れ線狙いというか「中身がない」と言われていた模様。
私は今回初めて詩を確認しましたが、
◆Can't Get Enuff - lyrics
超意訳:「まだ満足してねーから、もっとヤラせろ」
うーん、確かに阿呆ぅだw 
PVがムンムンな訳をやっと理解しました(^_^;)

3rdアルバムからは自分達の本当に演りたいカラーを出そうとして
コケてしまい、バンドは解散。
実力はあるので、メンバー各自がソロやサポートプレイヤーとして
活動していました。
この辺、しばらく音楽から離れていたので記憶にないです…。
キップ・ウィンガーのソロアルバムは持っているのを憶えていますが、
3rdは買ったっけなー。持ってても、数える程しか聞いていないはず。

んで、2006年に再結成して4枚目のアルバムを出していたんですが、
これが花も実もある、"大人のロック"という内容で、往年のファンは大興奮。


Winger - Your Great Escape(from 4th album「IV」)


Winger - Four Leaf Clover (from 4th album「IV」)

私は「Four Leaf Clover」の渋さが好きです。

2009年の5thアルバムでは、更にパワーアップ。
「Winger最高傑作アルバム」と評価する人も。
おっさんバンドなのに凄いなー。


Winger - Always Within Me (from 5th album「KARMA」)


Winger - Pull Me Under (from 5th album「KARMA」)

「Pull Me Under」はツインギターのゴリゴリ~ピロピロ、ワンバスドラムで
メロディアスなサビとか、聖飢魔IIとLAメタルで育った私には涙ものです。(T-T)

Big World AwayWitnessも捨てがたいですが、貼りすぎるのも
何ですので、興味を持たれた方はどうぞー(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.25 00:06:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっく肉球

みっく肉球

Free Space


© Rakuten Group, Inc.