1202593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティーク着物な日々。

アンティーク着物な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

みどりの日 New! あきてもさん

如月まみの着物こよみ きさらぎまみさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
rika's kimono life rikarin2525さん
MY CLOSET lob75さん
お買い物はやめられ… blacksheepさん

Rakuten Card

Freepage List

2009.04.15
XML
カテゴリ:お着物のこと


まずはいつも私のひとりよがりなお着物ブログをご覧頂きありがとうございますハート

一人でも多くのお着物好きな方と交流が持てたらと始めたランキングでしたが
4月14日はなんとっっ!!雫
『アンティーク着物・リサイクル着物』部門で1位になりました~星
お着物クラブのお友達やいつも見てくださっている皆さまのおかげですっ!!
本当にありがとうございますハート

瞬間的なものだとしてもウレシイですね~~~音符ww

これからもこんなペースでこんな調子のブログになろうかと思いますが
お暇な時はぜひお付き合いくださいませ(*^▽^*)




さてさて、本題のヘアスタイルの件ですが…
私の写真と文章力で伝わるか若干(大いに?;)心配なのですが(^-^;

基本的なモノなで特に目新しいものではないのです。
そしてやる度に同じ事をしても同じものにならないと言う(汗)
お着物と一緒で一期一会的に考えていただけたらと…雫
こんなんでも参考にしていただくことが出来たらウレシイです(≧▽≦;)


1.私の髪の長さは肩より少し長いくらいのストレートです。
セットしやすいようにアイロンで巻きます。
パーマが掛かっていたら大丈夫ですが、ココは重要で一番時間が掛かるトコロww


P1370479.JPG


2.耳の後から頭のてっぺんに向かって髪を上下に分けます。
あ、前髪はその日の気分で音符
今日は横ワケですww

P1370478.JPG


3.上の髪は留めておき、下の髪は結っておきます。
結った位置がお団子になるのでその日の気分で上げたり下げたりハート
この位置で印象がだいぶ変わってきます。
今日はちょっと上気味になりましたww

P1370477.JPG


4.結った髪をアメリカピンで留めてお団子にします。
私は髪が短いので結ったところにシュシュ状のウィッグを付けて大きくしています。

P1370476.JPG


5.上に留めておいた髪をまた半分に分け、上は同じように留めておきます。
下の髪をとかし垂直に上に上げます。
(この後お団子はもうちょっとまとめてピンで留めてます)

2009-04-15 17:09:03


6.髪の後面にハードスプレーをかけ目の細かいクシですきます。

P1370474.JPG


7.表面をクシで整えながらお団子にかぶせます。
残った髪はお団子の下に押し込みwwアメピンで留めます。
お団子より長く押し込みづらい人はお団子に下で留め
残りはお団子に巻くように上に巻上げてアメピンで留めて下さい音符

P1370473.JPGP1370472.JPG


8.残りの髪も同じようにとかしながら垂直に上げ後にスプレーをかけすきます。
クシで整えながらまたお団子にかぶせて押し込みアメピンで留めます。
長い人は巻き上がった髪がかわいいアクセントになりますよ~音符

P1370471.JPG

まだボサボサですww

P1370469.JPGP1370470.JPG


9.スプレーをちょっとずつ(ココ重要♪)かけながらクシで撫で付けていきます。
もしヘンにスプレーが固まってしまったら水スプレーをかければ大丈夫音符
あまりかけすぎると巻いた髪が取れてしまうので気をつけて下さい。
一糸乱れぬ感じで固めすぎるとかわいくないのでソコソコで音符
後れ毛も残しておくなら巻いてハート

P1370467.JPGP1370459.JPG

先の尖ったクシだと押し込みやすく便利です音符

P1370466.JPG


10.笄を着けます。
今日はちょっと右寄りになってしまいました雫

P1370457.JPG


11.櫛を着けます。
櫛は左に着けるからまぁバランス取れるかな音符ってポジティブに考えます(爆)

P1370453.JPGP1370452.JPG

P1370451.JPG

P1370450.JPG

グルッと一周~音符

出来上がりっハート



どうでしょ~~~お分かりいただけましたでしょうかっ?!!雫
上手く説明できなくてごめんなさいっっ
分からないことがあったらどんどんコメント下さいね~音符




クリックしていただけたら嬉しいですハート
ステキなお着物ブロガーさんがたくさんいらっしゃいますよ~!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.16 19:20:12
コメント(16) | コメントを書く
[お着物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.