1203932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティーク着物な日々。

アンティーク着物な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いつも珍道中~ New! あきてもさん

如月まみの着物こよみ きさらぎまみさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
rika's kimono life rikarin2525さん
MY CLOSET lob75さん
お買い物はやめられ… blacksheepさん

Rakuten Card

Freepage List

2011.06.20
XML
カテゴリ:私のお着物

藤の会のドレスコードはもちろん藤で音符



Yさんの装い♪


Y.jpg


藤の花に溶け込むようなお着物がステキ!!


上半身.jpg


水彩画の様に描かれた色とりどりの藤の花。
実際にはない色で描かれることの多いアンティーク着物ですが
こちらのお着物も正にそう!!
でも藤としっくりなじむのは地のお色が藤色だからなのでしょうきらきら
計算しつくされた柄行だと感心ですハート


後.jpg


合わせた帯にも大胆な藤が描かれています音符
Yさん作のヘッドドレスもお色がぴったりきらきら


半襟.jpg


半襟も豪華な藤と蝶々の刺繍ハート
ところどころサーモンをちりばめYさんらしいステキなコーデです。




よっしーの装い♪


よっしー性.jpg


よっしーはとても可愛らしいルビーレッドのお着物ハート


上半身.jpg


大きく牡丹が描かれたところに
線画で藤が幾重にも描かれています音符
蝶々のコリンズ風バッグもキュート!!!


お太鼓.jpg


帯にはドリーミーなピンクの牡丹と紫陽花きらきら
お着物と呼び合いかわいらしさをさらに増幅させていますハート


帯留.jpg


落ち着いたお色目の帯留と帯締めで
しっかりポイントを押さえたコーデですね音符




私のお着物♪


全身.jpg


この日は青に転んだ藤色の縦のラインが印象的なお着物音符


上半身.jpg


白の部分に藤の花が描かれています。
そしてなかなか見えづらいのですが青紫の蝶々もいるのですハート
あ、お端折りのところにちらっと見えてますねww
こちらのお着物はさらさちゃんのとこで。


お太鼓.jpg


で、蝶々の帯音符
リアルな黒揚羽がお気に入りの帯もさらさちゃんでいただきました。
牡丹の葉の青とお着物の藤色を何気リンクさせてみたのですが
写真で見るとイマイチなのですね(汗)


前帯.jpg


帯揚げにした端切れと帯締めも青を入れて音符
帯留は帯の牡丹に合わせたベーク。
こちらは弥生さんでいただきましたハート


半襟.jpg


半襟にはブルーからパープルのお色を使った端切れを。
豆千代さんのレースを挿んでお着物の襟の青藤と混ざらないように音符
って思ったんですけど一番フチは白だったので
よけいな心配ご無用だったかもww


?.jpg


この日はお着物と帯に蝶々がいるので
ヘアアクセとピアスは蝶々で音符
ピアスはCHOKOさんのものでお気に入りハート


弥生ブルー.JPG


草履はブルーとサーモンでお着物、帯と繋げてきらきら
こちらも弥生さんでいただいたもので
とっても合わせやすい草履です~音符



なかなかステキな足利フラワーパークきらきら
今度は薔薇の季節にも訪ねてみたいですね~音符






ランキングに参加しています音符
クリック投票していただけたら嬉しいですハート

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.20 21:29:08
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.