1203957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティーク着物な日々。

アンティーク着物な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いつも珍道中~ New! あきてもさん

如月まみの着物こよみ きさらぎまみさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
rika's kimono life rikarin2525さん
MY CLOSET lob75さん
お買い物はやめられ… blacksheepさん

Rakuten Card

Freepage List

2011.12.28
XML
カテゴリ:私のお着物

 

いやぁ~~~ あっという間に年末ですね!!!
こんなにのんびり9月の日記を書いている場合かっっ
って感じですがwww
マイペースで音符



全身.jpg


この日は暈しの効いたお着物で音符
こちらのお着物は数年前京都のだいやすさんでいただいたもの。
久しぶりの御里帰りでしたw

すごくお気に入りのお着物なのですが
暈し好きのみなさんにもとても褒められ嬉しかったです~ハート


柄行.jpg


芙蓉に秋草がたっぷり描かれ
女郎花や萩には刺繍も施されています。


お太鼓.jpg


帯にも秋草が一面に美しく刺繍されていますきらきら
こちらの帯はWingさんでいただきました。


上半身.jpg


上半身はこんな感じ音符


半襟.jpg


芙蓉が刺繍された半襟は池田さんでいただきました音符


帯留.jpg


芙蓉や桔梗、菊、薔薇などの調金の帯留は
初期の頃ヤフオクで一目惚れハート

帯締めは伊藤組紐店さんの二分紐。
二分紐しか通らないこちらの帯留のために買ったものです音符

最近はアンティーク着物屋さんでも二分紐をよく見かけますが
前はアンティークの帯留に元々ついているものしか見かけたことがなく
ネットで調べても全くヒットしませんでした。

それまで他の帯留に付いていた二分紐しか持っていたなかったので
伊藤組紐店さんに伺った時に何本も買ってしまった記憶がww


豆千代蝶×薔薇.jpg


草履は合わせやすく便利な
豆千代さんの蝶々の台に薔薇の鼻緒のものハート


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.28 21:18:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.