1202386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティーク着物な日々。

アンティーク着物な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

外ネコちゃん あきてもさん

如月まみの着物こよみ きさらぎまみさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
rika's kimono life rikarin2525さん
MY CLOSET lob75さん
お買い物はやめられ… blacksheepさん

Rakuten Card

Freepage List

2012.03.18
XML
カテゴリ:お着物でオデカケ

アンティーク着物友達の中で
『ちはやふる』が話題になり
かるたの会を開催することに音符


かるた.jpg


と言っても私はアニメもコミックも見ていないのですがっ(汗)




心泉亭.jpg


六義園の中のとってもステキなお部屋
『心泉亭』を取っていただきましたきらきらきらきら


正座.jpg





かるた会に先駆けて美しいmadam先生による
『大人女子のための和歌を3倍楽しむ方法』講座を
開講していただきましたハート


madam先生.jpg


内容は
風景描写の歌と思いきや、内にほとばしる熱情が込められている音符
歴史的背景がわかるともっとその歌の奥の面白さが分かる音符
おぉ!!と驚く繋げや外しのテクで唸らせている音符
そういう歌のウラを読むと楽しい! と言うものでした。

ナルホドね~~~きらきら
と楽しく学ぶ中、テクで唸らせるという点で
アンティーク着物のコーデに通ずるものがあって
面白いな~と思いましたハート

アンティーク着物も季節や行く場所やイベントに合わせて
お着物や帯、小物をチョイスしたり
色を繋げたり
そして「こうキタか~~~!!」と外してみたりww
そういうところが楽しいのは同じなんですねハート


カルタ取り1.jpg


和気藹々とハート


カルタ取り2.jpg


ヤラセ疑惑写真www

参加することに大いに意義を感じているワタクシ
結果はともかくとても楽しかったです音符


室内.jpg


最後は六義園内をちょっと散策。


お庭池.jpg


冬枯れたお庭はまたそれも趣が・・・音符


お庭.jpg


この日はすっごく寒かったのでコートはリアルファーで。


お茶ドア.jpg


帰りは巣鴨の駅からほど近い
とっても可愛いフレンチパウンドハウスへ音符
巣鴨と言えどここは若者でにぎわっていましたよ!!
すごく美味しくて若者に人気も「ナルホド」な
ケーキをいただきました~ケーキ




ランキングに参加しています音符
クリック投票していただけると嬉しいですハート

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.18 20:15:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.