1202382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティーク着物な日々。

アンティーク着物な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

外ネコちゃん あきてもさん

如月まみの着物こよみ きさらぎまみさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
rika's kimono life rikarin2525さん
MY CLOSET lob75さん
お買い物はやめられ… blacksheepさん

Rakuten Card

Freepage List

2012.08.23
XML
カテゴリ:お着物でオデカケ

この日は茨城県の結城にあるとってもブロカントな
『カフェ・ラ・ファミーユ』と
去年も行った時、藤の花がすごかった
『足利フラワーパーク』に行ってきました音符

ちなみに『ブロカント(Brocante)』とは
『美しい古道具』的な意味ですきらきら
って、一緒に行ったYさんからの受け売りですがっっww


1ファミーユ.jpg


本当に古びた景色がフランスの片田舎のようで美しいハート


3美容院.jpg


とか言ってオープンまでにまだ時間があったので
お隣のこれまたステキなお店をのぞき見!!

なんとこちらは美容室でした音符


2美容院1.jpg


ステキなロケーションに大興奮ハート


4美容院2.jpg


お店の前の乳母車がいい味をきらきら
ベビーカーやバギーと言うより断然乳母車音符


5ファミーユクレマチス.jpg


美容院とファミーユの間には満開のクレマチスきらきら


6ファミーユ木工薔薇.jpg


カフェと併設されている雑貨のお店の間も
ステキな小径になっていますハート


7ファミーユとなり.jpg


雑貨ショップの入口もステキ音符


8アーチ.jpg


お庭には大きな薔薇のアーチが。
うっとりハート
木香薔薇はちょっと早めなので満開きらきら


9ファミーユ店内.jpg


店内も超絶なかわいらしさ!!
いたるところに拘りが感じられます。

お食事もとっても美味しくて
またぜひとも行きたいお店ですハート



そして一路足利フラワーパークへ音符


10藤3人.jpg


去年は紫の藤が本当に満開だったのですが
時期的に紫の藤は終わりかけ・・・
でも白藤と黄藤(きんぐさり)それとクレマチスなどは満開で
薔薇も咲き掛け、色んなお花が楽しめる時期でした音符


11足利アーチ正.jpg


こちらのアーチはラブリー系ハート


12オオデマリ.jpg


オオデマリは花期が長いのか今年も満開きらきら


13薔薇.jpg


薔薇もポツポツ咲き始め音符
いつか満開の時にも行ってみたいです。

薔薇好きなYさんと私は
お花を見るのももちろんダイスキですが
株全体を見て「あ~こういう風に誘引すると良いのね~~~」
など、ついコアな話をしていましたwww


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.23 21:33:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.