216296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

トラちゃん@ Re:宇宙戦艦ヤマトに3番、4番があった?(07/09) >>この歌詞は、オリジナルの後、雑…
京都市在住です。@ Re:宮内洋さん出演、『ゲーム☆アクション』プレミア上映会(09/21) 大阪の舞台挨拶付の「ゲームアクション」…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2008.04.18
XML
カテゴリ:野球
 初っ端は少し辛口気味で。

 先日、大阪府知事と大阪各都市の首長との会議で、橋元知事が涙を流したことをニュースで見ました。
 私は橋元氏を支持していたわけではありませんが、必死に頑張っている人間を見下すことはしたくない。内容はともかく、橋元氏が必死になって頑張っているのは確か。
 その橋元氏を各首長達が色々偉そうに上から目線で物を言っていたが、あのじじい達は予算が減らされた時にどのような問題が生じるか具体的に言わない。
 まず、ごちゃごちゃ文句を言う前に、さっさと公務員の給料を減らせ。
 一般企業じゃ倒産→解雇みたいな大阪の財政なのに、ほんまあの朝礼のバカ女社員ともども辞めろ。(怒←ビートいっとう口調で。)


 野茂選手が20日にもマイナー落ちの可能性があるようです。
 先日のマリナーズ戦で今年初めてテレビにて野茂投手の投球をLIVEで見ました。

 あまりにも投球したボールに勢いがないことに驚きました。
 オープン戦の時は、ネット動画だったからかもしれないが、表示されている球速より速く見えました。
 確かにバッターもストレートをファールするシーンが多かったし、何より三振が多かったのもストレートのキレがよく、フォークが生きたからだと思います。

 先日のマリナーズ戦は、ボールもシュート回転していたのか、球速以上に遅く感じました。
 慣れない中継なので、アップがうまくいってないのかもしれないが、それはいいわけにはなりません。
 調子が悪くても、調整が利くのが野茂投手でした。
 その試合の大炎上を見た時、いよいよ限界というイメージが私に出てきたのが悲しかったです。

 しかし、それでも私は期待します。
 この過酷な境地を打ち破って、もう一度野茂伝説を作り上げてくれることを。
 オープン戦の時のピッチングが、定期的に発揮できれば・・・。
 後、できたら、もう少しお腹が凹めば・・・(笑)

 いつまでも、応援しています。本当にいろんな意味で素晴らしいスポーツ選手ですので。


 明日は、久し振りにカラオケに行く予定。
 『空からブタが降ってくる』を歌おう!!

 ♪ブタブタブタブタブッタブタブタ ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.19 01:19:45
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

authur10

authur10

フリーページ

お気に入りブログ

「元」草加市インデ… 彩鷹(学級通信チャレンジ)さん
SHINのわくわく… 宴会ダイオーさん
ごっつの一日・・・ ごっつ1225さん

© Rakuten Group, Inc.