108747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ああああ

ああああ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だだまざ

だだまざ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

実存哲学@ Re:カラヤン ハイデガー ニーチェ(10/07) たまたま、今、拝見。 カラヤンはオース…
実存哲学@ Re:カラヤン ハイデガー ニーチェ(10/07) たまたま、今、拝見。 カラヤンはオース…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2006年02月05日
XML
カテゴリ:馬鹿
ストイックという言葉は古代ローマで生まれたヘレニズム期の哲学であるストア派哲学に由来する。回廊(ストア)で議論を交わしていたためストア派と呼ばれるようになった。禁欲主義で有名であり、同時期に生まれた快楽主義のエピクロス派と対比される。


一時期、食生活の面でストイックな生活を送っていました。
ご紹介します。

例1
朝 なし
昼 海苔
夜 和風アーリオ・オーリオ

アーリオ・オーリオとは、ニンニク、オリーブオイル、唐辛子だけのスパゲティのことです。本場イタリアでは絶望のスパゲティ(スパゲティ・ディ・デスペラート)と呼ばれています。
今回は僕のアレンジで、オリーブオイルに醤油と言う、和風アーリオ・オーリオに仕上げました。
この日は海苔によって栄養をカバーしつつ、スパゲティで空腹を満たすと言う比較的バランスのとれたメニューになっています。


例2
朝 水道水
昼 水道水
夜 ケーキ

これは本当にお金がなくてコンビニやってる友達に廃棄をもらいに行った日です。
その友達は廃棄はデザートしか持って帰らないと言う意味不明なポリシーを持っていて、俺が「パンかなんかない?」とたかりに行ったところ

「ケーキならあるよ。」と。

パンがないならケーキを食べればいいじゃないか!
平成のマリーアントワネットをここに見ました。
そしてこの献立が出来上がったのです。


例3

朝 タバコ
昼 ガム
夜 もやし

朝:もらいタバコ
昼:もらいガム
夜:もらいモヤシ
もやしの賞味期限3日過ぎてました。



人間は結構丈夫です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月05日 20時29分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[馬鹿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.