682875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Black Hall DM Infinity

Black Hall DM Infinity

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

アウゼス

アウゼス

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

キリコ@ Re:ザキラ様の手下 我が家を襲撃!! その名は・・・W(ホワイト)!(12/09) このスリーブ譲ってもらえませんか? 高く…
アウゼス@ ごめんなさい 勘違いをしておりました。 とある決闘者T.Yさん> 誠に申し訳ありま…
とある決闘者T.Y@ チラシ 今日。九条店にてちらしを貰って来たんで…
アウゼス@ 開催しますので、頑張ってくださ~い とある決闘者T.Yさん> はい。 今週 土…
とある決闘者T.Y@ 遊戯王の大会  今週の土曜(15日)と日曜(16日)のどち…

Favorite Blog

諸々まとめて映画メ… 和邇乃児さん

DM日記(仮・ドレイクでま… 杉信さん
雷砲ーNewDragonca… ☆雷心☆さん
Kurobo's Diary 黒帽子( ´・ω・` )さん
2010.01.03
XML
カテゴリ:大会レポート

 

 

 2010年 

今年もデュエマで楽しむぞ~大笑い

 

 

 

 1月3日  今年早々 デュエマ初めをしてきました~

京都ではエボリューション・マスターが開催されていなかったんで 高槻のBANBAN高槻南店へ ポコ丸さん阿部君リッパー@蟹座君・イノスとの5人で遠征~

事前に確認した時は11時開始だったはずが、当日お店に到着するが準備中?(??)

電話で確認すると正月の期間は1時からとの事!! (ええ~!!びっくり

時間まであっちこっち移動しながら マクドで昼食・・・・・と!食事の後 いきなりデュエマが始まりちょっと焦りました!うっしっし  (この様子は、ポコ丸さんのブログで~

 

時間が迫ってきたので BANBAN高槻南店へ戻ると、店内には地元常連の方々に交じってモッチー君も来ていました。 そして、いよいよ大会開始です。

 

 

 

 

 参加人数16人 オープン戦 トーナメント制 1本勝負

 使用デッキ 私・・・5色ロマネキリコ    イノス・・・H・D・Mロマネ

 

 

 

 

 1回戦 地元常連の高校生?  赤青緑黒HDM   ○

今回は、前回イノスが権利を獲得したデッキ ロマネキリコを一部差し替えて私が遣いました。 序盤 お互いマナを加速して様子を窺う こちら4ターン目 アマテラスでブレインチャージャーで準備するがへヴィで除去られる。返しにメタルでマナを削られましたが、ソルハバキからアマテラスに繋がりキリコ登場。 ロマネスク・ハンゾウ・オロチで場を制圧してオロチでハンゾウを破壊 山からクロス・NEXが登場して総攻撃で勝ち

 

 2回戦  イノス  H・D・Mロマネ  ○   (援護射撃)

 

 準決勝  阿部君    青単     ○   (援護射撃) 

 

 決勝  地元常連大学生?  除去ラン  ○   

やっとここまで来れました。 そして試合前 対戦相手の方が「権利を持っておられますか?」と聞いて来られて、 「いや~実はまだ採れていないんですよ~」と交わすと 「私、既に獲得していますので 取り合えず真剣勝負しましょうか!」と ・・・・こ、これは負けても権利を譲渡って事かな?ウィンク  でも、対戦相手が真剣勝負と言っているので何も考えずにデュエマスタート!!   序盤から同スタートの動きでジェニーを打てばジェニーが飛んでくる アマテラスを出せば除去される お互い動くに動けない状態だったのですがこちらロマネスクを出した後 除去られなかったのでクロスNEXに入れ替えて4コスト以下を止める! その間に数を並べて 総攻撃 トリガー・デーモンハンドでクロスNEXが破壊されるがそのまま押し切り勝ちました。 

権利ある・なしはありましたが、お互い真剣勝負が出来たので とても楽しいデュエマでしたね~(^_-)-☆

  

 と、言う事で お蔭様で何とかエボリューション・マスターエリア大会出場の権利を獲得する事が出来ました~\(^o^)/

エボリューション・マスター エリア出場権利 

・・・しかし・・・

今回の獲得は身内に助けられたのも事実です。 特に準決勝の阿部君との対戦はホント!お恥ずかしくて見せられないくらいグダグダのプレイングで穴があったら入りたかったくらい酷かったです。 でも、これもチーム(身内)戦略なのかな~とも考えていますが 私自身に納得がいかなかったので、あえて自分を戒める為にここで書きました。 このお詫びは、エリア大会では良いご報告を皆様に出来る様に頑張りたいと思います。

  

大会後、もう1件行く予定だったのですが ここでも私の時間ミスで大会時間に間に合わず不参加と言う結果になってしまいました。 (京都勢の皆 ごめんなさいm(_ _)m

折角 来たので 帰りに プロジェクトコア高槻立ち寄り 皆で物色したのち京都へ戻りました~

 新春デュエマで、昨年出来なかった優勝が今年早々に出来たのでうれしいのですが 課題も多く出来ましたので 今年はよりプレイングなどを鍛えて行きたいと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.06 01:50:59
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X