679270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Black Hall DM Infinity

Black Hall DM Infinity

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

アウゼス

アウゼス

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

キリコ@ Re:ザキラ様の手下 我が家を襲撃!! その名は・・・W(ホワイト)!(12/09) このスリーブ譲ってもらえませんか? 高く…
アウゼス@ ごめんなさい 勘違いをしておりました。 とある決闘者T.Yさん> 誠に申し訳ありま…
とある決闘者T.Y@ チラシ 今日。九条店にてちらしを貰って来たんで…
アウゼス@ 開催しますので、頑張ってくださ~い とある決闘者T.Yさん> はい。 今週 土…
とある決闘者T.Y@ 遊戯王の大会  今週の土曜(15日)と日曜(16日)のどち…

Favorite Blog

DM日記(仮・ドレイクでま… 杉信さん
雷砲ーNewDragonca… ☆雷心☆さん
Kurobo's Diary 黒帽子( ´・ω・` )さん
DMドリームメーカー… korouさん
2010.02.27
XML
カテゴリ:ささやき♪

 

 デュエル・マスターズ公認大会とは・・・・

 デュエル・マスターズ公式ルールに基づいて 全国各地で開催される店舗大会!!

 

 

 何故突然! 改めてこんな事を採り上げたかと申しますと

以前 今回の公式大会(エボリューション・マスター)では多重スリーブ禁止とお伝えいたしましたが、

「確か?公認大会は公式ルールと同じだったのでは?」 って思いまして 幾度も事務局に確認し 私達が暗黙の了解みたいな感じでいた曖昧になっていた事をここでもう1度見直す為に採り上げました。

 

 

 

 先に結論から言いますと・・・・

 「DM公認大会でも多重スリーブの使用は、事務局では認めていません!」

との事でした。

 

 

 

 

これは、各公認大会開催店舗に配付している

DM公認大会 イベント・ファイル 

 デュエルマスターズ イベントファイルに掲載している

公認大会ルール

 公認大会ルールの8ページ 

公認大会ルール

 

 5項目に・・・・

公認大会ルール 

<スリーブの中にはデュエル・マスターズのカードを1枚のみ入れることができます。>

と、書いてあります。 よって、公認大会でも多重スリーブは禁止になります。

 

 

 

 

 

 現在確認した所 京都では・・・

 

ミッキー百貨店さんでは・・・公式に基づき 公認大会も多重スリーブ使用禁止!

   熊本玩具さんでは・・・公式に基づき 公認大会も多重スリーブ使用禁止!

 

 他の店舗さんは、今の所従来通りで行います。

と、なっております。 

 ただし、他の開催地ではどの様に対応されるか?確認が出来ていないので公認大会参加される時はご確認の上 参加される方がいいと思いますのでお気をつけて~

 

 

 

 

 また、再度見直していましたらこんな事が書いてあったのも思い出しましたね~

公認大会ルール 

<追加シールドは一番外に配置する>

 

ま~これは、いつもしていたので大丈夫だったのですが・・・

 

 

 

IV 故意 の iv)故意でシールドや山札の内容を見た に

公認大会ルール 

<プレイ続行に支障をきたす為 対戦相手本人が望んだ場合には、対戦相手のシールドを1枚追加する。>

 

これは、改めて気付かされました~びっくり

よく 対戦相手が自分のターンではないのに山札を触り次のドローをみている時がありますね~ この時も故意としてみなされ iv)故意でシールドや山札の内容を見た時!!に適用されるとの事なので くれぐれも、山札には必要以外に触らない様にしてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 最後は、クマモト玩具さんかのお知らせです~

まずは、クマモト玩具さんのデュエルスペースが出来ました。

熊本玩具 デュエマスペース

6人掛け 3テーブル  計18人同時開催

 ただし、大会の時のみ使用ですのでフリーなどは大会時間の前後の間だけとの事ですのでご注意を~

 

 また、クマ玩さんでは ネット販売も行っておりますので どうぞご活用してくださいませ~ サイトへは クマガンネット で検索を (ここからでも飛べま~す

 

 

 

 では、次回 パート2をお楽しみに~(^^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.27 10:37:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.