251582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Chinami's

Chinami's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

090725_1650~001.jpg

今日も暑い一日でしたね 晴れ

金柑の花も咲きましたぁー 音符

咲き始めたからか、ミツバチハッチが何匹か飛んで来ていて少し怖い 雫

今日と明日は町会主催の「お祭」がありまして、夕方から小さな規模の模擬店ですが

生ビール¥350

枝豆¥50

フランクフルト¥100

焼き鳥¥50

焼きそば¥100

と、お安いお値段の模擬店が ちょき

夜になって、盆踊りが始まりますとアナウンス

太鼓が登場 !!

子供達が太鼓を曲に合わせて叩いているが、誰も踊っている人が居ない 涙ぽろり

私の実家の町会は、婆ちゃん達が浴衣を着て輪になって踊っていたんだが・・・

と言っても、今現在の住んでいる場所の隣りの町会なので、目と鼻の先

ん~ 寂しいなぁー と思いながら生ビールをゴクゴク ビール

盆踊りではなく、太鼓叩き !? が終わったら

アナウンスが聞こえてきて

「次はベリーダンスが始まりまぁーす」 と ショック

なに ??

盆踊りを踊る人が居なくて、ベリーダンスを踊る人が居るのか !?

090725_1902~01.JPG

携帯での写真なのでキレイじゃありませんが

出てきました !! 3人の腰振り姉さん達が !!

ベリーダンスには人が集まり

盆踊りには人が来ず 涙ぽろり

ここは日本ですからぁ~ ぷー

変な光景でした 雫



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月25日 23時05分15秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.