563453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道さんぽ

道さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

FRAGRANCE… みるあ☆さん

コメント新着

在特会@ これは戦争です 【動画案内】 ●12月4日 京都児童公園…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007.07.10
XML
テーマ:香水(919)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「またあなたの香りが心に積もる」…(35点)
香水メーカーが考えているキャッチフレーズのダメ出しをしていたら、自分でも考えてみたくなりましてね。テーマも何も無いまま考えてみました。
一応、断っておきますが、またを変換すると「亦」という字になり、心と重ねる事で「恋」という文字が完成。まぁ一種の語源ですわな。ちなみに「香り」という言葉を「印象」や「姿」なんてのでもしっくりきますがね。

それにしても、このまどろっこしい言い回しが果たして今のご時世に通用するのか?という疑問が私にはあります。情報が膨大になればなるほど、人の判断能力は落ちるわけで、ましてや、相手に考えさせる事と言うのは、インパクトがその分弱くなってしまうわけです。
しかしながら、対極に「フレーズが良いからこの歌を気に入った」なんてのも聞かれますし、若者の間で使われている言葉も言い回しが複雑な事を短縮して伝えている状況などを見ると、そちらでもアプローチとしては間違いではなさそうなのです。どちらの手法を用いて皆さんに関心を呼び込むのか。たかが日記と言えども、情報の発信=サービスですからね。ユーザーの動向を即して書いて行きたいと思います。

と言うことで、話を戻しましょう。前回この企画をやった時は5月でして、今回は6月を飛ばして、7月~9月あたりに名前が挙がってきている商品をご紹介。
とは言っても、8月のお盆休みを挟む訳で、あまり品数が出ないのも確かなので、その点もご理解ください。

7月18日 ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム オードトワレ

定価 75ml 7,455円
トップ:シチリアンレモン・グレープフルーツの皮・ベルガモット・ジェニパー
ミドル:ローズマリー・ローズウッド・ペッパー
ラスト:ムスク・オークモス・インセンス
コメント:とうとうベールを脱いだライトブループールオム。ネットでは中々店頭に並ばないとは思いますが、グッチプールオム2が売られているくらいですからね。ちなみに海外ではアフターシェイブなども発売しているようですが、国内登場は何時のことやら…。

7月28日 マリナドブルボン モンブーケ オーデパルファム

定価 30ml 5,040円
トップ:レモン
ミドル:ホワイトローズ・すずらん・フリージア
ラスト:サンダルウッド・ベチバー・クリスタルムスク
モンアンジュより1年。カラーをブルーにし、清々しい爽やかな香りを作ったと某担当は申しておりました。

7月下旬 アロマ コンセプト ヴェリィ センシュアス フェアリー オーデパルファム

定価 50ml 5,040円
トップ:ハニーサックル・パッションフルーツ
ミドル:ジャスミン・ローズ・フルーティーノート
ラスト:サンダルウッド・ホワイトムスク
コメント:ヴェリィセンシュアスの第二弾は、フレッシュフルーツフローラル。サンプルが届きしだい日記をUPする予定。

8月23日 バーバリー ブリット シアー オードトワレ

定価 50ml 7,770円 100ml 11,025円
トップト:ユズ・マンダリン・パイナップルリーブス・ライチ・グレープ
ミドル:ナシ・ピオニー・ピーチブロッサム・スイートピー
ラスト:ホワイトムスク・アミリスウッド
コメント:サマーシリーズが好評との噂が聞かれるバーバリーより、秋冬に向け登場するのがブリットシアー。フレッシュフルーティフローラルの王道を行く香りの構成ですが、ゆずやナシを入れてらしさを強調。香りのデキが楽しみです。

8月24日 ランコム イプノーズ オードトワレ

定価 50ml 7,875円
トップ:ミント・ベルガモット・マンダリン・カルダモン シード
ミドル:ラベンダー
ラスト:アンバー・ムスク・パチュリ
コメント:パルファムアースさんで売られているこちらの商品。ランコムの作るメンズフレグランスですから。コアなファンにはたまらない香りになっていそうです。

8月 モスキーノ ファニー オードトワレ

定価 25ml ? 50ml ? 100ml ?
コメント:モスキーノクチュールとオーデモスキーノを足したようなボトル。どんなんなんでしょうね。

8月 アザロ ナウ (NOW)メン&ウィメン オードトワレ

定価 30ml ? 50ml ? 80ml ?
コメント:アザロの新作はカップリングフレグランス。男と女が抱き合うようなイメージで作られているボトルに斬新さを感じますが、これは可愛いのでしょうか?
URL http://www.azzaronow.com/

9月12日 カルバンクライン ユーフォリア クリスタリン コレクション
      ユーフォリア クリスタル シマー オードパルファム

定価 50ml 9,240円
だいぶ前の日記でチラッとご紹介したボトルがたぶんこれだと思います。(名前が違うのですけどね)資料だけで予想すると、中身はただのユーフォリア。ラメなんかが入っていそうですけどね。

9月 サラジェシカパーカー コベット オーデパルファム

定価 30ml 5,775円 50ml 7,140円
サラジェシカパーカーって国内初登場になるのでしたっけ?あまり記憶がございませんが、とりあえず、こちらも登場。

7月から8月に関してはどのメーカーもそれ程力を入れておらず、9月10月11月の秋冬商戦にシフトしているようです。情報だけでしたら、いろいろ入ってきてはおるものの(ブルガリ ローズエッセンシャルのオードトワレやジャンヌの新作。ベッカム、ラブ&ピースetc)最近規制が多くて。各担当者にもっとガンバレ!と言う伝言を残しつつ本日はここまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.10 16:52:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.