241713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2014年06月15日
XML
カテゴリ:観光


こんにちは!新入社員の はしまき です☆
昨日から!始まりましたね~花菖蒲祭(^ω^)
今日行ってきました。一面綺麗に咲き誇っていて、また、心地よい風が吹いていたので、とてもゆったりと過ごすことが出来ました。展望台からの眺めも良くて、風車と北潟湖の背景が、菖蒲と絶妙にマッチしていました。

私は初めて菖蒲の花を見ました。こんなに花びら大きいのですね!もっと小さな花なのかと思っていたので、驚きでした。

私が行った時はちょうど、よさこい音頭が行われていました。どのチームも艶やかに舞っていて、迫力のある演技でした。小学校、中学校の体育祭でよさこいを踊ったことを思い出して、また踊りたいな~って思います。

会場はいっぱいの人で、駐車場も充実しており、会場近くの福井工業大学あわらキャンパスも駐車場になっております。駐車は無料で、あわらキャンパスからは無料の乗り合いのワゴン車も出ていますので、交通環境も優れていますので、ぜひ一度足を運んでみてください♪
また、ボードに乗っていく北潟湖遊覧船も出ていますよ~!!!
ぜひ、菖蒲祭り楽しんで下さい。


プラン一覧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月15日 19時18分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.