116822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awa Slow Life

Awa Slow Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 27, 2011
XML
カテゴリ:ヨガなはなし
アスティ徳島で行われた
綿本彰氏のワークショップに参加してきました。

土曜朝7時からのヨガのクラスの後の
ワークショップだったので
身体がほぐれていて、集中力全開で、
とてもよい状態でワークショップを
受けることができましたぽっ

前日夜寝るのが遅くなって
ちょっと大変だったりする週もあるのですが
それ以上に得られるものも大きいので、
これからも続けていこうと思いますダブルハート

それはさておき、ワークショップ。

とてもとても勉強になりましたひらめき

アサナ(ポーズ)は、ストレッチではないし、
呼吸とともに行うストレッチではないのは、
ヨガをされたことがある方なら知っていることですが、
でも、実際は、普通にアサナをやっただけでは、
単なるストレッチだし、
ちょっと意識して呼吸とともにやったとしても、
呼吸とともに行うストレッチ
になってしまう恐れがあります。

それじゃぁ、

本当の意味でのヨガのアサナは、
練習中にどうすればよいのか
本当の意味でのヨガのアサナって?

ということをとてもわかりやすく教えて頂きました。

日々行う同じアサナのその質を上げること、
本当の意味でのヨガのアサナに近づけていくこと、

今から自分のヨガに活かせる考え方がいっぱいでした。

メディアに出ている方は
コマーシャルなイメージが大きくて
綿本氏も本やDVDをいっぱい出しているので、
ヨギーというよりはビジネスマンであればどうしよう
と思っていたのですが、
いらぬ心配眠い..というか、実際お会いして安心しました。
失礼しました。

綿本氏は、
今もヨガと向き合っている真摯なヨギーであり、
そして得た知識・経験をわかりやすいように
自分の言葉で噛み砕いて、余すところなく
みんなにシェアしようとしている方でした。

目指したい先輩のひとりになりましたぽっ

綿本氏がJonsi好きであることが判明。
ちょっと親近感が湧いて嬉しかったです。
質問された方、ナイス! 

充実&楽しかったワークショップ

やっぱりヨガが好きだなー、と、
これからもgoing my wayでがんばっていきます音符


やっぱりヨガの最中に音楽をかけるのであれば
自分の好きな音楽が一番音符







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2011 11:08:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ヨガなはなし] カテゴリの最新記事


PR

Profile

awazora yoga

awazora yoga

Free Space

スケジュール
------------------
@東京
深堀ヨガスクール(新宿)

[2017.03]

3/4(土)
13:00-14:30 Yoga for Release
15:00-16:30 Aroma Breathing Yoga

------------------

詳細に関しましては
Freepage listの各項目を
クリックしてください。

お問い合わせは
お気軽に!

お問い合わせ先:
awazora.oo@gmail.com


Twitter! Awazora Twitter
Facebook Awazora on Facebook

Freepage List

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X