355731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どうにかなるさ~ V(^0^)V

どうにかなるさ~ V(^0^)V

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あやちゃんまんママ

あやちゃんまんママ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

うずまき日記 渦巻まきさん
ゆうちゃんtravel *きっこ*さん
つれづれ日記 tamaropiさん
ある日始めたこと バカラ☆さん
仲良し兄妹日記☆彡 ちぇたまさん
あんじの毎日 あんじ0831さん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
あやちゃんまんママ@ この数年・・・ tamaropiさん もうすぐ40代だとか出産…
tamaropi@ ウェルカ~ム♪ なんだか楽しいよ、40代って! 楽しもう…
あやちゃんまんママ@ Re[1]:もー信じられへん!!(05/07) バカラ☆さん それが2学期までは結構楽勝…
バカラ☆@ Re:もー信じられへん!!(05/07) 役員になったんですね! 体、ひとつしか…

フリーページ

2015.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝からバタバタしながらおひとり様で映画見てきました~うっしっし


もちろん「母と暮らせば」です


最初は戦争もテーマになってるので躊躇してたんです

(辛い内容だと思うし苦手なので)

でも、予告を見て「絶対映画館で見ないといけない」って思ったんです


で、実際に見て・・・・・よかったです


むしろ何度か見ないといけないって思ったんだ


にのちゃんが出てるから見よっかな~って思った時もあったんだけど

どういったらいいのかわからないけど

こういう映画を見て感じることができるのは

ありがたい事なんだって


戦争を知らない世代の私には教科書で勉強したことしか子供達に言えない

にのちゃんが「戦争を知らない世代の・・伝えて行かないと・・・」

あの言葉はその通りだと実感しました

学校ではあった出来事として教えられる

だけどそれと同時に色々な人の感情・思いがあるってことも

子供達に教えて行かないといけないんだよね

学校では教えてもらえない事を教える

これがこの映画なんだと思う(私的考えです)


映画を見てた私はというと・・・

最初のシーンで「ドキッ」として辛かったです

辛いのに涙が・・・・自分でもびっくり

すーっと引き込まれる空間・映像に私の感情がついていけない

どの俳優さんにも感情移入ができるし気持ちもわかる気がする

とっても辛かったです・・悲しかったです・・涙が止まらなかったです


私の周りは平日なので年配の方が多かったんですが

皆さん泣いてました(ズーズー聞こえてましたもん)


こんなに自然と涙って出るんだーって客観的に見てる私も居て

すごく複雑な感情のまま映画が終わりました


あんな素敵な表現・芝居ができるにのちゃんのファンでよかった

あんなに純粋な涙を流せるにのちゃんのファンでよかった

ちょっと複雑だけどこんな子供が欲しかったって思っちゃいました


もちろんうちは娘なので吉永さんが演じてた母のような感情は持てないだろうけど


それぐらい素敵な映画でした




今度友達と見に行くっていうあったんには

絶対見ないといけない!

純粋に映画の内容を感じ取っておいで!

にのちゃんファンだからってのは置いといてだよ!

母である私からはそれくらいしか言えません

子供がどう感じて思うかは子供に任せようと思います

たぶん・・・いや絶対

にのちゃんが伝えたかったことは伝わると思います








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.16 11:26:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.