430159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.03
XML
カテゴリ:子育て体験日記

去年は比較的暖かな年末年始だったけど、今年は雪が降ったりしてとっても寒い。
今日も朝から雪が降っている。

さて、このところの近況をご報告。

年末中に、学校の宿題は終わらせてしまったあやか姫。
工作のお面作りは、本日終了した。

31日の大晦日は、初めての「夜更かし」を体験し、紅白歌合戦を見て年越しそばも食べ、12時過ぎに就寝した。
今までは早寝が鉄則で、園の行事とか夏祭りで10時頃に寝ることが年に3回ほどあった以外は、すべて9時までには寝ていた。
今回は小学生になったこともあって、私が許したのだった。
喜んでがんばって最後まで起きていたけど、さすがにおそばを食べた後は眠かったようで、ベッドに入るなり爆睡。(笑)

明けて元日。
朝から粉雪がふぶく中、初詣に出かけた。
しっかし、寒い~~~!
お参りもそこそこに帰ってきたけど、おみくじを引いたら「大吉」だった!
毎年引いているけど、やっぱり大吉出ると嬉しいよね。(^^)

2日はジャスコに3人でお出かけ。
混んでる、混んでる・・・。人だらけ。
私が靴を買っているとき、手持ちぶさただったあやかに、おばあちゃんが300円のクジを引かせたら2等が当たった。
賞品は肩掛けバッグ。
まだ、あやかにはサイズ的に大きいのだけど、今後十分に活躍できそうな代物だった。

これで、今日も含め冬休みも残り4日となった。

これから、どのように過ごそうかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.03 12:45:54
コメント(2) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.