429499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.14
XML
カテゴリ:子育て体験日記

最近に限ってではないけれど、あやかは自分の小さかった頃の話を聞きたがる。

サイトやブログに残してあるし、忘れずに覚えているから、その都度色々と話してあげている。

そのたびに驚いたり感動したり…で、場が和む。(^^)

幼児にしか見えないもの」とか、「体内記憶」とかは新鮮なようで、かなり驚いていたっけ。

(それぞれサイト記事に飛びまーす♪)

一番私が驚き感動したのは、この「続体内記憶」で書きとめておいたエピソード。

今、2歳~3歳のお子さんをお持ちの方は、ぜひ聞いてみてほしい。

ちなみに私から話を受けてイトコが聞いたところ「赤かった」と言ったそうな。

可愛かった幼児期のことを本人がすっかり忘れてしまっているのは、ちょっぴり残念だけどね。

もちろん小学生には小学生なりの可愛さがあるし、成長を願いつつ、でもこのままでいてほしいとも思ったりして。

親って勝手ですな。(私だけ?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.14 08:41:02
コメント(0) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.