429494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.29
XML
テーマ:クリスマス(2761)
カテゴリ:子育て体験日記

重なる仕事と、あやかの病気などでバタついていた12月。
気がつけば、もう年の暮れ。
師走っていうけれど、先生でもないのに、どうしてこうも忙しいのか12月って季節は実に不思議。

前置きはこれくらいにして、我が家のクリスマスは毎年のことながら、ささやかに行われた。
今年はサンタさんの都合(?)により、24日の朝にプレゼントが到着。クリスマスツリー

あやかがお願いしたのは、

ジュエルポッドダイアモンド



ファービーのビタミンイエローの子。

うっかりサンタさん役のママ、今年は非常にあせったクリスマスだった。

ジュエルポッドダイアモンドに関しては、10月ごろから欲しいと言っていた。
だけど、当時は玩具コーナーの店頭にたくさん並んでたし、購入はギリギリでもいいよね…と軽い気持ちでいた。

で、いざ12月に入り、購入しようと思ったら、どこ探しても売り切れ!
トイザラスに電話確認しても売り切れ!
真っ青になりました…。しょんぼり

でも一つだけ、希望の光が。
それは、ジュエルポッドダイアモンド単体ではなく、おしゃべり通信ぬいぐるみがセットになっているものが残り1個で売っていた。もうあわてて購入~!
金額が倍になったけれど、そんなこと言ってられないし。(汗・汗)
無事に手元に入り、ほっと一息。

それとサンタクロースからの手紙。これも英文で頼んでおいた。
フィンランドから届く仕組みで、去年から頼み始めたもの。
今年は去年と違ったところに頼んだのだが、これが冷や汗をかく結果となったのだ。

実はこの手紙の中に「良い子の証明書」というものも入っていて、「サンタクロースのお手伝いをする友達として登録します。」と書かれていたのだ。

さて、これを真に受けた、あやかさん。早速サンタさんにお返事の手紙を書いた。
「サンタさんはお疲れで大変だから、ぜひお手伝いをさせてください。」という内容。
24日の夜、絶対読んでくださいと書いて枕元に置き、就寝。

困ったのは私である。ほえー
返事を書くべきか、書くとしたら何て書く?
悩みに悩んで、結局下記のように書いてみた。

『お手紙ありがとう。
わたしのことを心配してくれて、とてもうれしいよ。
さすが、わたしの友達だね。
さっそく、お手伝いをしてくれるということもうれしかった。

でもね、今年はおしまいなんだ。
それとね、本当はないしょのことだけれど、手紙をくれたお礼に話そう。
この「良い子の証明書」というのは、わたしが世界中の子どもたちの中から、特別に選んだ子どもたちなんだよ。

 そして、毎年当番を決めて、お手伝いをしてもらうことにしているんだ。
来年はアメリカの子がその当番で、あやちゃんたち日本の子は3年後ぐらいになると思う。
私が話す言葉は英語だからね。やっぱり話せないと、むずかしいだろう?

お手伝いしてもらうときを、楽しみにしているよ。
どんなお手伝いかって?それはヒミツ。その時になってからのお楽しみさ。
それじゃあ、そのときまで。
See you』

とりあえず3年後には真実が分かるのではないかと思ってね~。

でも、それでも信じてたらどうしよう???

サンタさん、なりすましで勝手に返事してゴメンナサイ(汗)ダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.29 17:51:22
コメント(0) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.