429497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.16
XML
カテゴリ:子育て体験日記

さくら早いもので、今日は卒業式。
昨日もらってきた通知表は、まずまずの出来。
国語はオール◎なものの、算数は相変わらず、立体図形のみが〇で笑えた。

展開図とかも本人は一生懸命なんだろうけど、お世辞にも上手とは言えない描き方。

ここをどうクリアしていくか今後のカギとなるだろうな。

さて、明日から春休みに突入するので予定を書き留めておこうと思う。

明日は友人宅に行き、週末はディズニーランドへ1泊旅行。
シーではなくランドの方。
ランドに初めて連れて行ったのは年長の時だったから、殆ど記憶がないらしい。

で、ホテル検索していたら、たまたま楽天トラベルのパートナーホテルで半額サービスが見つかったので朝食付きで予約した。
日帰りも出来ないわけじゃないけれど、英検合格のご褒美なので奮発しました。(^^)

次の週は、こども病院の外来があるので、どうせならと温泉宿に宿泊することにした。
こちらも少々奮発して、温泉の内風呂があるお部屋を予約。

主だったお出かけはそれぐらいで、後は公文とチャレンジと学校の春休み帳をやるくらいかな。
実は英検対策のため、チャレンジが少しずつ遅れをとり、チャレンジの3月号と、別冊の挑戦問題集国語・算数が残っているのである。
これはキッチリ4年生の間にやり終えないとね。

いつもは何かしら問題集を1冊やるのだけど、今回は上記のものがあるため、特別ナシとした。
来年の今頃は、遊びより塾の春期講習がメインとなってしまうだろうからね。

それからスカイプ英会話。
こちらは、本日より本格始動に入ります。
先生の予定もあるだろうけど、春休み中はランダムに行う予定。
学校が始まったら、土・日に集中して予約をとるつもり。
平日は、どうしても公文の宿題&学校の宿題におわれる形になるので、その点、日曜日も予約がとれるのは有難い♪

そんなところです。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.16 09:16:12
コメント(2) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.