知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

2013.03.26
カテゴリ:子育て体験日記

私は独身時代から数えると8回目ぐらい。あやかは2回目のディズニーランド旅行に二人で出発。

朝7時30分の新幹線に乗り、東京から京葉線に乗り換えて舞浜駅へ。
到着したのは9時半ごろ。
相変わらず混んでおりましたー。

まずは「カリブの海賊」へ。25分待ちで乗れることが出来た♪

あやかは年長の時以来なのだが、ところどころ覚えてるようで、「あっ!このドクロ覚えある~!」などど興奮気味にしゃべっていた。

4年前は怖がってばかりいたあやかだが今回は、多少パイレーツ達の鉄砲にビビッていたものの「あー、ドキドキしたけれど面白かった!」と大喜び。

続いて「ジャングルクルーズ」「ウエスタンリバー鉄道」「イッツアスモールワールド」「ピーターパン空の旅」「ガジェットのゴーゴーコースター」「ホーンテッドマンション」「キャプテンEO」と夜9時まで、ときおり休憩や食事をはさみながら遊び倒した。

私が一番好きなのは「ホーンテッドマンション」
これはファストパスもなくなってしまっていたから、結局90分待ちだった。
あやかは、4年前と同様にめっちゃ怖がって「もー二度と乗らない!」と言っておりました。(笑)
<でも次に行っても乗せちゃうもんね~。>(ママの心の声)

あやかが気に入ったのは、「カリブの海賊」。
夜7時過ぎにはパレードもあったせいか、10分程度の待ち時間で乗れたので3回も乗ったのだが、そのたび喜んでいた。

楽天トラベルで予約したオリエンタルホテル東京ベイに着いたのは午後10時近かった。

シャワーもそこそこに、その晩は就寝。
朝食付きで頼んでおいたのだが、これが大正解。
洋食&和食のバイキングで、サラダ・ポテト・ナゲットや焼き立てのパン類から、ヒジキや煮物、ごはんなど、目移りするほどの種類があり、また作り立てでおいしかった♪

このホテルのチェックアウト時間は12時なので、時間を気にすることもなくダラダラと過ごし、11時ごろチェックアウト。
最初は上野動物園に寄るつもりだった。
でも、あやかが「原宿に行ってみたい!」と言い出した。
仲の良い友達が行った事があると聞いていたから、興味シンシンだったわけで。

お目当てはほっぺちゃんシリーズを売っているサン宝石原宿店。

東京から原宿までは山手線で約30分ほど。
着いたとたん、平日なのにその人の多さにビックリなあやか。
まあ、東京はどこ行っても人ばかりなんだけど。
避けて歩くのが大変なんだよねー。

まずは駅からほど近いサン宝石で買い物をすませ、その後はブラブラ。
カルビーのお店で揚げたてポテトを購入して食べたり、プリクラ撮ったりしてみた。

ただ前の日の疲れもあってか、1時間ほどで「もういい」とギブアップ。
ショッピングだけの時間は、あまり好まないあやかであった。(苦笑)

帰りは3時30分ぐらいの新幹線に乗り、無事に帰宅。
ゆっくり、お風呂につかって「やっぱ家が良いわ~」と一息ついた二人でしたとさ。

東京ディズーニランド

Last updated  2013.03.26 11:32:28