429505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.27
XML
カテゴリ:子育て体験日記

先日、12月末における進度一覧表基準認定証をもらってきた。ノート

国語…G2-10

数学…H-20

英語…J1-50

ついでに今現在、3月下旬の進度も書き留めておこうと思う。

まず、国語。(年中の5月下旬より4Aからスタート)
H1教材の30前後「読書シート」を学習中。

これで、3月末時点での3学年先以上がほぼ確定し、国語もつどいの対象になれました♪
今年度のつどいは9月上旬に開催される予定だが、3つのオブジェがもらえるので今から楽しみ!

次に、英語。(年長の7月下旬より3Aからスタート)
J1教材の180前後「語彙2」を学習中。
オズの魔法使いの長文が終わり、語彙の確認部分。
動詞・形容詞・副詞などが、それまでの文章から抜粋されまとめて出題されており、書く量が多い。

そうそう、英語の「中学過程認定テスト」は、無事合格。
楯がもらえるそうなので、楽しみに待っているところ。(^^)

最後に数学。(1年生の2月下旬よりAからスタート)
H教材の80前後「3元4元連立方程式」を学習中。
2元までは楽しんでいたものの、3元以上となると解くのに一苦労という感じで、問題と闘っております。(苦笑)

実は、私もコピーして解いてみたのだが何ともはや、ややこしくて時間がかかる、かかる…。
2元までは割と簡単に思えたが、もう正直ギブアップです。てへ
1枚につき表2問ウラ1問しかないのだけど、式が長ーくなるからムリもないと思ったわ。

ちなみに下記のような問題↓?えんぴつ

2x+4y+3z=17
3x-2y+4z=9
4x+5y-6z=16

このヤマを乗り越えると単項式・多項式の計算が待っており、その次は因数分解となるのだが。

我が子ながら、投げ出さないことに感心しております。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.27 16:13:42
コメント(0) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.