1496932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2011年01月19日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

「ホワイト餃子」の冷凍生餃子というのを友人が買ってきてくれたh-p-sさんの絵文字
何でも、チェーン店舗展開する餃子専門店で、TVや雑誌で度々取り上げられているそうだ
餃子では、お目にかかったことがない俵型の包み方も変わっているが、
最大の特徴は、独特の焼き方でパリパリに焼いた皮だそうだ
説明書きをみると、確かに普通の餃子の焼き方とは違い、少々面倒な感じ

 ホワイト餃子

美味しく頂くために、包装紙に書かれた作り方の通りに焼き始めたandantebiyoriさんの絵文字
しかし、8分ほど蒸し焼きにした後の次の手順に、
サラダ油を約1合(180cc)位いれて再び蓋をして強火で3分と書いてある目
こんなに油を入れたら揚げ餃子みたいになってしまうのでは・・・・・?
そう思って、油の量を少なめに(揚げ餃子は好きではないので)

さ~、焼きあがったホワイト餃子きらきら

 ホワイト餃子

食感は焼き小龍包みたいで、家庭で粉から作ったような、ちょっと厚めの皮がモチモチしていて、具材とのアンバランスさが妙に新鮮な感じがする
人気があるだけのことはあって確かに美味しいグッド
食べるラー油を付けて食べると、美味しさ倍増!ご飯も進む

 2011-01-19 09:31:00

野菜の配分が多いような気がする餡自体は、あまり個性は感じられないかな?
やはり、この癖になりそうなモチモチとした皮と、焼き方がホワイト餃子の人気の秘密なんだと思う
きっと説明通り、油は多めに入れて揚げるような感じで、こんがりと焼けば、
もっと美味しかったことだろう


それにしても、持ち帰り用の冷凍生餃子20個入で600円もしないなんて安すぎっさいふ
家族4人、結構なボリュームで食べ応えがあるのに関わらず!
家の近くにあれば、度々利用することになるんだろうけど、この近くに店舗がないのが残念だ

機会があれば、お店のほうにも食べにいきたいと思うOK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月19日 11時05分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X