1496921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2012年10月04日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

この日は、以前から気になっていたオーブンで焼き上げるチャーシューに初挑戦!

Cpicon 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou

私がいつも作るチャーシューは、豚肉の表面を焼いてから煮込んでいくのだけど、
こちらのレシピは、タレにしっかり漬け込んだあと、40分かけてオーブンで焼き上げるというもの
漬け込んで焼くだけだから、焼き加減さえ注意すれば超簡単で作れてしまうグッド

漬けダレは、砂糖多目の配合でかなり甘く、正直「これで大丈夫?」と思ってしまったのだけど、
実際焼きあがって食べてみると、ジューシーですごく美味しい!
ラーメン店のチャーシューとは別物で、手を加えずこのままで食べるのがいいね

  • P1180972.JPG

ほかには、高野豆腐と干し椎茸の煮物下向き矢印

  • P1180976.JPG

シンプルに茄子焼き下向き矢印

  • P1190947.JPG

かにかまとキュウリの組み合わせは、酢の物で作ることがあるけど中華風は初めて下向き矢印

Cpicon きゅうりとカニかまの中華風ごま酢あえ by キャラメリーナ

これまた、サッパリで想像以上に美味しかった
パパが気に入って、ほとんど独り占めだったので、私は味見程度・・・
そういえば子供達も食べてたっけ?
簡単だし、また近いうちに作ろう・・・・泣き笑い

  • P1190933.JPG

ばあちゃんちの赤オクラ下向き矢印

  • P1190941.JPG

海草サラダは、ポン酢ジュレで下向き矢印
昨年か一昨年前に登場した「ポン酢ジュレ」
”あや”がCM見て使ってみたいと言うので、今回初めて買ってみた
ゼリー状なので、海草にはしっかり絡まっていいかも!
あやも「美味しい!」とご満足ハート(手書き)

  • P1190796.JPG

ばあちゃんちのミニトマトは、この日も焼きトマトで下向き矢印
アレンジを加えて、今度は塩麹をつかってみた

自作レシピ  塩麹で効果倍増☆焼きトマトダイエット【楽天レシピ】

塩麹だけでは物足りないと思って、
パパのお気に入り「マリーシャープス レッドハバネロソース」を添えて

  • P1200663.JPG

明日で、子供達の1学期が終了学校

通知表もらって帰ってくるわけだけど、楽しみのような怖いような・・・・雫

 

     
マリーシャープス レッドハバネロソースHOT(中辛) 148ml 【タバスコ】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月05日 10時44分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X