1496907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2013年08月28日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

8月も終わりに近づき、昼間の暑さはまだまだだけど朝晩はだいぶ過ごしやすくなったかな!
スーパーでは秋の味覚の代表格とも言える秋刀魚が出回り始めたものも、初物とあって1匹298円・・
もう少し安くなるまで我慢我慢泣き笑い

この日の夕食は、メインが何だかわからない居酒屋的な献立に。

”こうた”の夏期講習も一応は終了したのだけど、夏休み期間中は面倒を見て下さるということになり、その後も毎日2時から6時半過ぎまで塾に通わせてもらっている。
”こうた”の帰りを待って夕食となると7時過ぎ。
今まで決まって6時半前には食べ始めていたので、その時間になると腹時計が活動的になる時計
ビール飲みながら、口寂しくなってつまみ食いしたくなるのよね雫
作るおかずも自然とおつまみ系となり、のんびり料理しながら味見と称してつまみ食いビール
出来た順に食卓にならべていくと、お腹を空かせた”あや”も待ちきれずに箸を持ち出す。

まず1品目は、餃子の皮で豚薄切り肉と大葉を巻いたこちらから下向き矢印

Cpicon ビール多めに♪豚シソクルクル餃子 by まな竜

レシピのタイトル通り、おかずと言うよりおつまみだね!
簡単なのに美味しくて食べ始めると止まらなくなる。

  • P1290937.JPG

続いて、生協の個人宅配商品の冷凍ミニから揚げ下向き矢印
ミニストップのホットコーナーで売られているクランキーチキンを時々買うのだけど、それに似てる?
スーパーの冷凍食品コーナーでも見かけたことがないし、どんなものかと試しに買ってみた

  • P1290755.JPG

トースターで表面がジュワジュワするまでカリッと焼いたら、
思ったとおり、食感も大きさも、あのクランキーチキンに近い感じ下向き矢印
味付けさえ違うけど胡椒が効いたスパイシーなお味で、こちらもつまみ食いが止まらなくなる!
濃い味もレモンをかければサッパリで美味しいグッド

  • P1290927.JPG

久々登場!椎茸焼き下向き矢印

Cpicon しいたけを美味し~く食べる♪簡単な方法☆ by kurukurumin

  • P1290917.JPG

塩だけのシンプルな調理法だけに、椎茸の味がしっかり味わえてホントに美味しい!
蒸し焼きしてかさの上に浮き出たお汁がポイントねグッド

この時点で食卓に並べた3品。
料理しながら、ふとテーブルに目をやると”あや”のつまみ食いでミニから揚げは残り少なく・・・目
「いいよいいよ。唐揚げだったらまだ半分残ってるからそれ全部食べちゃっても。でもほかのはもう食べるのやめてねわからん
お肉には目のない”あや”「やった~!」と大喜びで、全部たいらげた・・・・
小出しに食卓に並べるのも考えものだわね雫

  • P1290920.JPG

先日、大手スーパー「ユニー」さんのレシピリーフレットにも掲載して頂いたサラダ下向き矢印

自作レシピ Cpicon 簡単✿豆苗とベーコンのガーリックサラダ  by kouayaa

サニーレタスで作るのが1番美味しい!

  • P1280437.JPG

前回作ってわりと好評だったいんげんとミョウガのゴママヨ和え下向き矢印

自作レシピ Cpicon 簡単☆インゲンとミョウガのゴママヨ和え by kouayaa

  • P1290982.JPG

トマトは玉ねぎ風味の和風ドレッシングをかけて下向き矢印

  • P1290913.JPG

キムチ下向き矢印

以上、居酒屋的な晩御飯となりましたOK

  • P1290985.JPG

今日午前中、志望校と言うにはまだまだハードルが高いけど”こうた”と高校見学で行って来た学校
緑溢れる川伝いの遊歩道沿いにあるこの学校は、
セミやカブトムシの死骸が普通に落ちていてどこか田舎にきたかのよう。

  • P1300021.JPG


見学には保護者を合わせて150人位は来ていたと思う。
約1時間の学校説明の後、生徒の案内により校舎内の見学をさせていただいた。

度々あくびをしたり、早く帰りたがったりと”こうた”の義務的な反応は相変わらず・・・・
まったく自分の事なのにねわからん
まあ、今は普通レベルの成績まで持っていく事に精一杯で、気持ちに余裕がないのかな~

長かった夏休みももうじき終わり、これから受験ムードも本番。

あと半年。とにかく頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月29日 14時04分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X