050068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくリーマンの気ままな日常

おきらくリーマンの気ままな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ayakoudaddy

ayakoudaddy

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2006.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

高校の同窓会の「総会」に出席しましたスマイル

クラス会ではなくて、
いわゆる卒業生で構成される同窓会の「総会」

今回は、「創立20周年記念総会・祝賀会」のなので、
初めて参加してみることに…。

昼前に名古屋を出て、単身大阪へ新幹線

高校の近くのホテルホテルで、18時開始だったのですが、
同級生と少し早めに待ち合わせをして、母校を散策歩く人

実は、daddyたち、この高校の一期生なのですちょき
daddyは、2年からの転入だったのですが、
先輩のプレッシャーも無く、皆かなりノビノビと過ごしておりました。

それだけに、
「この高校の歴史は自分達から始まった」
という自負みたいなものがあり、余計に思い入れがあったのです。

それにしては、一期生の参加は10名程度…雫
なんじゃ、そりゃっ!ショック

やはり、最近の卒業生の17から20期生が多かったです。
それでも、久しぶりに会った恩師や仲間達との
思い出話に華を咲かせたのでした花

会計の報告程度の「総会」のあと、立食のパーティー食事

20時半には終了し、その後はミクシィで知り合った三期生を交えて
一期生、三期生合計20名ほどでの居酒屋で合同2次会ビール

3次会は、カラオケマイク音符で夜中2時半終了。
といっても、最後はミクシィの高校のトピで盛り上がっていた
5人の「オフ会」みたいになっていましたが…(^-^;ゞ

楽しかったです。わざわざ行って良かったウィンク

クラス会とは違った”楽しさ”がありましたOK

「同じ高校の卒業生」というだけの共通点しかありませんが、
そこに、当たり前に「仲間意識」があり、
世代を超えて、なんの違和感も無く盛り上がってましたきらきら

なんか良いです。
こういう「一体感」というか「連帯感」というか…。

久しぶりに会って、懐かしい話をして…。

やっぱ、必要ですね。こういう過去を振り返る時間も。
たまには、こうやって過去を懐かしんで、
これからを生きる糧にするのです…ちょき
(…、なんかもっともらしいコト言ってますが意味不明)

ま、結局は、

この高校で時を過ごすことができて良かったグッド

って、ことですか…(^o^)

以上っ!報告終わりっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.21 00:47:46
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

あらさく日記 あらさく\(~o~)/さん
家族と楽しむ季節 すちゃらかニョボさん
一護一絵 藤子藤子さん
黄色いパジャマで黒… 黄パジャマさん
人類ペット総猫化計画 tibi-nekoさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ayakoudaddy@ Re[1]:新長田にて。(12/08) すちゃらかニョボさんへ >あけおめーー…

© Rakuten Group, Inc.