928428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるくる☆生活

くるくる☆生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+。:.ゆっけ+。:.゜

+。:.ゆっけ+。:.゜

Category

Calendar

Freepage List

Comments

masa9mai@ オォ~~!! 到着しましたかぁ~!! 私も白欲しい、け…
masa9mai@ はじめまして♪ 購入したジュエリーケースがとっても素敵…
+。:.ゆっけ+。:.゜@ Re:手帳(11/13) >ティファニー@LDHさん 私もマン…
ティファニー@LDH@ 手帳 ピンクの手帳、すっごく可愛い! 中はどんな…
+。:.ゆっけ+。:.゜@ Re[1]:●画●3連休は洞窟へ~(09/26) >ティファニー@LDHさん 返信遅…

Favorite Blog

coroncoron かずたん♪さん
桃のカントリー&ハ… 桃子☆さん
@るくLOVE るくPOMさん
ル・クルーゼ☆使いた… ひろのん♪さん
可愛いのが好き。 ribbon_catさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.05.19
XML
カテゴリ:暮らし



こんばんは!


旦那が飲み会で遅いので更新~




この夏、高校の親友が結婚することになって
なんだかこっちまで久々ハッピーな気分きらきら

本当におめでとうどきどきハート
嬉しいな嬉しいなどきどきハートどきどきハートどきどきハート





で、その親友と結婚式の話でメールしてたら
ちょっと思い出したことがあって怒り再燃したので愚痴らせてくださいw





私達夫婦は7年前、近い家族だけで結婚式を挙げました。
親と兄弟と祖母位の、本当にこじんまりしたやつを。


んでね、ついこの前の葬式での事。


旦那の親戚、めちゃ多いんです。
大きな結婚式してないので初めて会う人がほとんどで。


それでね、精進おとしの席でおばさんの一人に夫婦で挨拶に行った時

「あんたらは結婚式せんかったきねぇ~(嫌味)

奥さん今日初めて見るわぁ」


と嫌味を言われて。


はぁ?と思ったけど、そこは大人なので
笑顔で「そうなんですぅ。どうもすみません~」と言っておいたけど(頑張った自分!

内心、「なんなコイツ!このクソババアめ!」みたいなね。
おっと娘の前では絶対言えませんけどもwww
心の中で罵詈雑言の嵐でございましたw
初対面でもちろん一発で嫌いになりました。




でもね、ここらへん田舎だし、近所付き合い恐ろしく密だし、
昔風の人が、結婚式に親戚も呼ばないような私達を非常識と、
そう思うのも分からなくはないんだけど。



なんかね、そーゆーの考えてたら、
私、ここに嫁に来て本当によかったのかな~みたいなね。
落ち込む。


てかね、
やっぱ結婚は年が近い者同士がするべきだったのかな、とか今更思ったり。
あ、元も子もない発言で失礼。


付き合ってる時や新婚時はそういうの全く気にしないし、
むしろ好き同士やったら年齢とか関係ないやん!位に思ってたんだけど、
年取るにつれ、親戚付き合いに巻き込まれるにつれ、
私の無知ダメ人間ぶりが露呈っていうか。
「ザ・使えない嫁」の典型やと思う私。


旦那も若かったら回りも「まだ2人共若いからね~」ですまされるんだけど、
もう旦那がかなりいい年なのでねw
旦那基準で採点される為に、私が若いからという言い訳は通用せず。


むしろ、私がこんななので、旦那が
「こんな嫁連れてきて」的なこと思われてるんじゃないかと不安に。



病んでる(笑




というのもね~、
義母の遺品の整理とか色々してると、出てくるのよ、
旦那の前の女が一緒に写ってる写真とかw


捨てとけよ!っていうね。



でね、義父もまたその話とかサラッとするわけよ~。


聞きたくないんだけど、
向こうに悪気ないの分かってるからそうも言えないしってか言いたくないし?
無駄にプライド高くてすみません。


そういう時に
「あ~この人やったら大人な分(旦那と年近い)
親戚連中にも認められてもっとうまく嫁やってるんやろな~」
とか想像してしまって余計落ち込むの繰り返し。

もー無限地獄。




病んでます(2回目www





それに、義妹が私より10歳も年上っていうのも距離感掴み辛い^^;
本当は嫁の私がやらんといかん事を、全部やってもらってる気がするので・・・
嫁の立場無し。
それでもまた落ち込み・・・



結局は
私が温室育ちの怠け者なのが諸悪の根源なのは分かってるんだけど。

年が離れてたって、しっかりした人だったら立派に嫁は務まるだろうし。
年のせいじゃないのも分かっております言い訳なのも自覚してます。



結婚って、個人同士のものじゃないってこと痛感中。

嫁って、特に田舎では未だ「家」と結婚することなんだと。


若い頃は分からんのよね、それが。
むしろ若い頃はその定説をぶち壊したいくらいに思ってたけど、絶対無理。
嫁に来るって覚悟が全くなかった私。


結婚に対する夢っていうか希望?それが只今ぶっ壊れ中でございます(笑
既婚者が「結婚なんてするもんじゃない」っていうの、今なら超わかるwww

未婚の方、夢を壊してすみません(笑




嫁地獄。




病んでますwww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.20 00:28:01



© Rakuten Group, Inc.