228030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

4匹のこぶたちゃん 

4匹のこぶたちゃん 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みつばっち8181

みつばっち8181

Calendar

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Favorite Blog

最近、妻と二人でハ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

everyday! 彼 方さん
イチゴの種 comodonさん
コロナから身を守る… 管理人 『エド』さん
☆ 『子育て中の親』 … エド618さん

Comments

pmlbrofynrw@ IxXqGJlltdmXMyJxR K98Via <a href="http://vfragam…
【本当にあなたに幸運を運ぶ部屋】 管理人 『エド』@ (((o(^。^)o))) お久しぶりでーす。 ひさびさに楽天きま…
舐められたいの@ 舐められたいの 舐められたいの舐められたいの舐められた…
楽しみましょ@ 楽しみましょ 楽しみましょ楽しみましょ楽しみましょ楽…
大人の体@ 大人の体 大人の体大人の体大人の体大人の体 htt…
Sep 22, 2007
XML
あやごんとさらすけの通う小学校の運動会の今日は朝からみごとなお天気で
秋晴れと言うより真夏と言った感じでした。

前日にシートは敷いてあったので場所の確保はOK!
といっても前のほうではなく後ろの日陰になりそうなところを取ってあったのです。

こぶた母は朝5時起きでお弁当作り。

7時半に小学生を見送ってからまあちんともんちを連れて8時にばぁばを乗せて出発~♪
この時間ですでにじりじりと暑くなり今日一日暑さで大変になりそうだと思いました。

我が家の2匹の競技はさらすけの『50m走』からスタート。


さらすけ50m走

最初はリードしていたのにゴール前で気を抜いてしまい残念ながら2位でした涙ぽろり


続いてあやごんの『タイヤ取り競争』
真ん中においてあるタイヤの山から自分たちの陣地に運んでいくと言う競技。
どこが一番多く運んだかということですが相手の陣地から奪うことも可能なので
すごい引っ張り合いがあり見ているほうも力が入りました。

力持ちのあやごんが両手にひとつずつのタイヤを抱えたとき
こぶた母の隣で見学していた知らない人が
『あの子すげ~~』とビックリしていました・・・(>_<)

あやごんタイヤ取り競争
中央後ろ向きがあやごん


しばらくしてからさらすけの『玉入れ』続いて3.4年生の『花笠音頭』
あやごんは身長が大きいので列も一番後ろのためかえって写真が取りやすいです。

あやごん花笠音頭


この頃になると暑さもピーク!!
まあちんやもんちへの水分補給も忙しくなります。
こぶたパパのお友達5人が応援に来てくれて2匹が出ていないときは
シートでは宴会状態でしたうっしっし
(みんな自分たちの子供が高校生以上になってしまったのでこういう運動会の
見学が出来なくて寂しいらしいです・・・)

午前の部が終わりお弁当の時間。
日陰も少ないので体育館へ移動しての食事です。

午後一番はPTAレース。
今年はこぶた母も参加しました。レース内容は『○×ゲーム』
問題に対し○なら○のゾーンへ×なら×のゾーンへ移動するのですが
小学校に関する問題ばかりで(当たり前)連休明けの給食のメニューで間違えてしまい
早々に失格わからん参加賞にラップをいただきました♪

児童たちの競技に戻りさらすけたち1.2年生のダンス『ハニービート』

さらすけハニービート


こちらはあやごんとは逆に一番前だったので写真が取りやすかったです♪

続いてあやごんの『障害物競走』
ダントツ一番で駆け抜けるあやごんでした。

あやごん障害物競走


最後はメインの対抗リレーです!!
あやごんたちは赤色のはちまきに変えてのスタート!!
しかしスタートから赤は一番最後であやごんをはじめ誰も前の走者を抜くことができず
残念ながらビリでした泣き笑い

総合結果はあやごんとさらすけのいた白組は負け・・・
これであやごんは4連敗!!(つまり小学生になってから勝ったことないんです~)

ここまで暑くなくてもいいでしょう!!と怒りたくなるくらいの運動会日和。
今年も沢山楽しめました。



4匹のこぶたちゃんTOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 23, 2007 11:04:04 AM
コメント(8) | コメントを書く
[こぶたちゃんたちの楽しい毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.