2926804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月21日
XML
カテゴリ:笑い
「初音ミク」という名前を初めて知ったのは、
私がもう5年前から愛読し続けているメルマガ、
「セクシー心理学」からでした。

どうやら、音楽ソフトのようで、
曲や歌詞を打ち込むと、まるで歌手が歌っているかのように
演奏してくれるものらしいのです。

けれど、私自身、作詞作曲にあまり興味がない…
以前に、そういうモノを使いこなせる自信が
全くなかったので、そのままになっていました。

そうこうするうちに、新聞で、

「がくっぽいど」

というものを知りました。

これは曲や歌詞を打ち込むと、
あの歌手のGacktの声で歌ってくれる音楽ソフトなのです。

へぇぇ~~~~~。

とは思うものの、まったく私とはご縁のない話です。

そんなとき、お友達から、私がファンである、
ラルクアンシエルのおススメの曲を教えて~^^と
言われて、動画サイト、YOUTUBEで探しました。
(YOUTUBE、著作権や肖像権の問題もあると分かりつつ、
 つい見てしまいます^^;)

おススメの一曲は、アルバム曲なのですが、
ありました、ライブ映像が!

しかも、これはビデオ化されていない伝説のライブ「リベンジ」
のものではありませんか!

ちなみにコチラ
…う、美しい…。

YOUTUBEのいいところは、画面で、関連した動画も表示されることです。

それを見ていくうちに、ラルクのボーカル・hydeと、
Gacktが共演した映画、
「moonchild」の画像も出てきました。

すると、それに関連して、Gacktがテレビのトークで面白い話をしていたのや、
昨年のNHKの大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信を演ったため、
「謙信公祭」に参加したときの画像まで見ることができました。

「謙信公祭」、行きたい~!と思いながら、ラルクのライブで
行けなかったのですよ(←ミーハー(笑))。

そんなこんなで、なんだかGackt熱が高まっていたときに、
時々行くブログに、このようなものがあるではありませんか!

「ワールドイズマイン 毘沙門天バージョン」!!

これは、「がくっぽいど」で作った曲なのです!

本人が歌っていないのに、まさに本人の声!
し、しかも、歌詞が…むちゃくちゃ面白いのです!(笑)

これはパロディーで、原曲は、初音ミクちゃんが歌っているもの。

また聴き比べてみると、抱腹絶倒なんですね…。

「がくっぽいど」のHPを見ると、Gackt…もとい「神威がくぽ」が、「崖の上のポニョ」などを歌うの試聴できるのですが、
なんといっても、

「ワールドイズマイン 毘沙門天バージョン」!!

もう、数日前から、この曲が寝ても覚めても頭から離れません。
明後日のお話し会で、マイクを持ったら歌いだしそうな自分が
怖くてたまりません(笑)。

「音楽ソフトなんて無縁だ!」と思っていたのですが、
聴いて楽しむことができるのは嬉しいですね~。

あぁ…。きっと今日もまた聴いてしまうのに違いありません。
そして、聴きながら叫んじゃうに違いありません。

「殿~~~~~~!カッコいい~~~~~!!」…って。


…本日は超絶ミーハーなお話ですみません。
携帯でご覧の方は、動画が見えないですよね、スミマセンm(__)m。
けれど、音楽ソフトって、ほんとスゴイですね~~~~!

あ、そうそう、明後日のお話し会に、
「ひよっこメイク」のメイクアップアーティストの
asamiさんもいらっしゃる予定です。嬉しいです~^^。

↓「聴いた!」という方は、押してみてくださ~い!
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月22日 07時35分22秒
[笑い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.