366694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさき の 毎日

あよさき の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさき

あよさき

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

日記/記事の投稿

コメント新着

あよさきや@ あよさきです。 ブログを変更しました あよさき です。 パスワード変更など い…
あよさき@ 細魚*hoso-uo*さんへ☆ 細魚*hoso-uo*さん >楽プロでもお伝えし…
細魚*hoso-uo*@ Re:3連休の子ども達(09/15) こんにちは。 楽プロでもお伝えしましたが…
あよさき@ 〜〜美波〜〜さんへ☆ 〜〜美波〜〜さん >お泊まりも静かになり…
〜〜美波〜〜@ Re:3連休の子ども達(09/15) 3連休は充実してますね! お泊まりも静か…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年10月30日
XML
カテゴリ:今日の できごと

先週は 個人懇談週間で、子ども達は 給食を食べてから 早々と 2時ごろ帰宅。 さきPは

しばらく ご無沙汰だった トワイライト スクール (放課後学級 : 年間385円の保険代だけで

利用できます。 学童さんとは 別です) に、 最近 竹馬を やりたさに 行くようになりました。

 

よしPは、帰宅後すぐに 同じクラスの友達と 近所の公園で DS大会?です。

 

うちは 金曜(26日)に 個人懇談でした。 よしP 2時10分~  さきP 2時半~ です学校

2人とも ごくごく普通に、 大した問題なく 学校生活を 送れてるようです (*^_^*)

 

私が 個人懇で学校へ 向かって歩いてる時に、 下校中の よしPを 見かけました。

友達と どんな会話 してるのか 聞き耳を立ててたら  「竹島問題」  「尖閣諸島」 。。。!?

小学4年生の 男の子達の間では、 他にも 「オスプレイ」  「今、中国へ行くと 危険」 

「福島原発」  「伊勢神宮の式年遷宮」 。。。!? 等が、 話題になってるらしいです。

 

 

同じく 金曜に よしPは、 ECC の ハロウィンパーティ でした。 近所の コミセンにて。

 

 

土曜(27日)は、親子3人 インフルエンザの予防接種病院 3000円×3人=9000円の出費。

C:\fakepath\CIMG5997 - コピー.JPG          C:\fakepath\CIMG5998 - コピー.JPG  

よしPは、注射される時 じーっと 見つめてる タイプ。 

                      私や さきPは、怖くて 針を 見ていられない タイプです。

 

注射は 午前中で 済んだので、 さきPは 家で昼ごはん食べてから トワイライトへ 行きました。

学校の同級生5人くらいで 約束していて、 1時間程 トワイで 過ごして (他の友達は、午前中

から 弁当持ちで トワイ) そのまま 近くの公園に移動、 次に その中の お友達の家に お邪魔

させてもらって、 夕方まで 遊んできました。 帰りは そのお友達の お父さんに 車で 送って

頂いたそうです。

 

今回 そのメンバーで 約束して遊ぶのは 初めてで、 私は どの子(保護者)も 面識が ありま

せん。 (学級懇談会で 見掛けた事がある方は いますが。。。)

さきPは とても新鮮だったらしく、 帰宅後 テンション上向き矢印上向き矢印上向き矢印 でした。

 

 

sen

 

 

日曜(28日)は、 さきP 漢字検定です。 市内の 私立高校にて。 (よしPは 受けません)

C:\fakepath\CIMG6009 - コピー.JPG      C:\fakepath\CIMG6005 - コピー.JPG   

 

終わったら、 お楽しみの ごはんごはん   学食が 営業していたので、 もちろん利用しました♪

さきPは からあげ定食  私は カツカレー  2人合わせて 780円でしたグッド  おっとく~!

             C:\fakepath\CIMG6008 - コピー.JPG

 

 

 

パート仕事 なんとか 頑張って やっています。 

社員の おじさん達を 見ていると、 年下の上司に 日々 うるさい事を 言われながら、 これまた

私の比ではない 山積みの仕事、 尋常ではない忙しさで 頑張っていて、 心底 偉いなぁ~

と 思います。

この こうるさい 年下の上司、 どうでもいいじゃん・・って事を ネチネチ 社員のおじさんに

言ってて、 聞いてて気の毒になります。 言いがかり? 揚げ足取りなんですよ。

 

でも私は、 この上司が キツ子さんから かばってくれた事が 多々あるので、「ありがたや~」

と 感謝も しています。 (キツ子さんは、 あとで 上司に対して、ぶりぶり 怒っていましたが)

この上司が事務所内にいると  私の雑用が増えますが、 キツ子さんが おとなしく? 静かに?

しててくれるので、 集中したいPC入力の時には 助かります (^^ゞ 

 

 

他の部署のお姉さん (← たぶん 私より うんと 若い) も 「入ったばかりの頃 ここで (休憩室

のカーテンの陰) 泣いてたんだよぉ~」 とか 話を聞いて、 みんな 必死に 耐えてるんだな~

と、 私も 頑張ろう・・と思っているところです。  

 



人気ブログランキングへ    ← ↓ よろしければ、 ぽちっと お願い致しますぽっ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村          長文を 最後まで 読んで頂いて、 ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月30日 15時02分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[今日の できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X