10448894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。



(旧ブログ名)ふたりでがんばろ。
猫と暮らすシングルマザー細魚(ほそうお)のブログ。


母子家庭のマメ知識・離婚関係の記事の
まとめはこちらをどうぞ
2026.06.14
XML
テーマ:たわごと
カテゴリ:オートバイ・YZF-R25
梅雨の中休み、
とてもいいお天気だったのでバイクで
走り倒してきました。



道の駅 阿武町
海を渡る風、朝の空気が
とっても気持ちいい。
はあああ、浄化される・・・



徳地のあさぬまいちご園のソフト
自家製のいちごソースが激うま!



萩往還からのー長門峡アタック。

ひさびさに山の
せまーいくねくね道を
走りました。
ヘビさんがでてきてひぃいい



あんまり暑くなくて
楽しかったです。
仕事も嫌なことも何もかも忘れられる
幸せ手書きハート

​​​
Threads(スレッズ)やってます。
Instagramを運営してる
MetaのXみたいなやつ。

主にバイク関係をつぶやくんですけど

土曜日の朝
何の気なしにThreadsに
投稿したこのつぶやき


(👆クリックで細魚のThreadsへ)

(本文)

夏でもまあまあの装備です。
気が付けば全身真っ黒💦
女でも普通はオートバイに乗るときは
こんな感じだと思う。
あ、バイク(車種)にもよるのかな?

上の文章、バイクに乗らない方には
意図がわかりにくいかと思うんですけど


私としては

「SNSでは
肌露出多め、お尻ぷりぷり
インチキバイク女の写真をいっぱい見るけど
本当の女性ライダーは
だいたいこんな風に
しっかり安全装備してるよね。」

ってつもりで何気なく
つぶやいたんですけど

なぜか少しだけバズりまして
2日間で閲覧数が5000以上



いただくコメントのほとんどが

「黒かっこいいです」
「私は黒は着ません」
「黒は夜危ないですよ」
「黒は夏は暑いですよね」





わたしの(気が付けば全身真っ黒💦)


という部分だけに反響が大きくて
しかも
自分語りの多いこと・・(笑)


ほしかったのは

「夏でも安全に走りましょう」

という共感だったんですけどね。
SNSって文字数が少ないのと
写真のインプレッションが強くて
ブログ以上に難しいな。


■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   人気ブログランキング
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.06.14 21:13:34
コメント(4) | コメントを書く


購入履歴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:SNSって難しいな。(06/14) New! 細魚さん こんばんは(*^。^*) 短い言葉で…
みぶ〜た@ Re:SNSって難しいな。(06/14) New! 今晩は 確かに日本語は難しいです。 考え…
ちゃおりん804@ Re:SNSって難しいな。(06/14) New! こんばんは! わぁ~~~~~~🍃 なんて…

お気に入りブログ

--< 帰ります >--日… New! いわどん0193さん

はみ出し&ひねり(≧▽… New! chiroakaさん

水無月2番目のおま… New! MOTOYOSさん

[6/15] サグラダファ… New! ちゃおりん804さん

なんにもできなかっ… New! neko天使さん

管理事務所の気苦労… New! ちゃのうさん

バッテリーは交換し… New! 2式noranekoさん

体重減少・真菌・全… New! みぶ〜たさん

バラに生薬散布♪ &… New! maria-さん

AIってすごいです… New! reo soraさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X