366700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさき の 毎日

あよさき の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさき

あよさき

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

日記/記事の投稿

コメント新着

あよさきや@ あよさきです。 ブログを変更しました あよさき です。 パスワード変更など い…
あよさき@ 細魚*hoso-uo*さんへ☆ 細魚*hoso-uo*さん >楽プロでもお伝えし…
細魚*hoso-uo*@ Re:3連休の子ども達(09/15) こんにちは。 楽プロでもお伝えしましたが…
あよさき@ 〜〜美波〜〜さんへ☆ 〜〜美波〜〜さん >お泊まりも静かになり…
〜〜美波〜〜@ Re:3連休の子ども達(09/15) 3連休は充実してますね! お泊まりも静か…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年03月30日
XML
カテゴリ:病院のお話

27日(木)に 退院後 初めての診察へ 行きました。

胸の皮膚移植は きれいに くっついています。 が、 手術で採ったやつを 病理検査したところ、

染色すると 「まだ 横に 残ってるかもしれない」 との事。 もう少し検討してみる・・と言われ、

信じられない事に 3度目の手術も 可能性有り だそうです (゜ロ゜) (゜ロ゜)

2週間後にまた 診察なので、 その時に ハッキリするかと 思います。


左足の傷を保護していたパッドを やっと はがしてもらう。(一週間以上 貼りっぱなしだった)

この日から シャワーで 足の傷も 洗えるようになった。 

まだ傷は乾いていないので 生々しい赤色です。

診察後、 病院の敷地内にある パスタのお店で ハンバーグランチを 食べました。

先月も食べましたが、 付け合わせを 季節に合わせて 変えているようで、 違った味が楽しめました。

      CIMG9291 - コピー.JPG        CIMG9320 - コピー.JPG  

                                         家の前の 咲き始めた 桜 さくら 

 

2度目の入院中の4人部屋のメンバー。  約3週間の間、 何人か 入れ替わりがありましたが

強力だったのは 中国人の 60代 Tさん。  声が大きくて パワフルだったなぁ。 

それから 40代で 5人のお子さんと 孫1人いる Gさん。  家族総出で 面会来ると 大騒ぎで

すさまじかったなぁ。 (Tさんと Gさんの話は 書きだすと 長くなるので また改めて・・・)  

私の心のオアシスだったのは 90代だけど  頭も体も しっかりしてる(皮膚ガンの手術したけど) 

穏やかで すてきな おばあさん Zさん。  

喋り出すと止まらない Dさん(60代)は きれい好きで クイックルワイパーの小型版を 持参されてて

自分のスペースの床はもちろん、 洗面所やトイレも ふきふき してくれていました。

 

 

来月から よしP 6年生、 さきP 4年生です。 チャレンジ 4月号。 

さきP タブレット端末(チャレンジタッチ)か迷いましたが、 従来のテキスト タイプにしました。

さきP オプションの 作文講座 始める。 (よしP は 作文講座、やはり 4年生で始めましたが、

5年生の途中で辞めてしまいました)

  CIMG9284 - コピー.JPG      CIMG9290 - コピー.JPG 

                                 よしP ECC の教材も 4月から 一新します。

 

      CIMG8962 - コピー.JPG              CIMG9296 - コピー.JPG  

ふなっしー のストラップ 姉2号から お土産に(2度目の入院前に)貰う。

入院の(2度目の) お伴に連れて行く。 私は(さきP も) ふなっしーが 大大大好き。

ふなっしーが 張り切ってる姿を見ると 元気が出ます。

(隣りにあるのは  ‘くまのがっこう’  パンケーキ ストラップ。 パンケーキが 感触ぷにぷに) 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村    人気ブログランキングへ

              ↑ →  ぽちっと 押して頂けたら、 嬉しいです。

 

   ※ 相変わらず、 読み逃げばかりで すみません。

      でも 皆さまのブログ、 楽しく 読まさせて頂いてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月30日 16時51分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[病院のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X