3676221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒーリング・カウンセラー溝口あゆかイギリス便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クラリティ777

クラリティ777

お気に入りブログ

樹木の声が聞こえる… ミズキの花さん
おはなしパラダイス Topazさん

コメント新着

 ふむふむ@ Re:そよ風と犠牲者意識(05/20) こんにちは。犠牲者意識、あまり自分に関…
 高崎麻那美@ Re:問題の根本を見つめる(08/23) あゆかさん 本質にフォーカスした分かり…
 579hdrok@ Re:自分の事実は、自分の解釈(02/28) 471908jgqwvz抓抓转奏诅准v>啄左左9 …
 なおなお@ Re:境界線越え(08/11) はじめまして。 境界線&人間関係で検索し…
 152nhiwl@ Re:無限に豊かに生きるには(02/14) 054802oopxou滓资字自总阻▆4n31棕 大注目…

フリーページ

2011年05月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


先日は、ロイヤルウェディングがありましたね。誰が招待されたかなどけっこう盛り上がっていました。その日の早朝、私の家の裏庭(↑写真上)と勝手に呼んでいる草原で、犬の散歩をしていた近所のおじさんと出会い、“散歩なんかしていないで、ウェディングをテレビで見ていなきゃね~”と言われたので、うっかり忘れていた私は、“そういえば、今日は、ビッグデーですね。”と返事すると、“僕には関係ないけどね”と言っていました。うん?

今回も皆さん、コメントありがとうございます!アセンションやチャネリングのメッセージに関して、少し説明不足だったり、分かりにくかったりすると、怒りのコメントをしばしば頂くので、なにかここに不安を煽るものがあることは間違いないようです。ちなみに、イギリスで2012年といえば、もちろんロンドンオリンピック!です。

アセンションに関しての私の思いは、なんか楽しそう手書きハートというのものです。私がよく読んでいるガイアによると、人間は数字が高いほうが良いと考えがちだが、どの次元のほうが良いとか優れているとかなく、経験と役割が違うだけだと言っています。

ちなみに繰り返しますが、私は、ガイアのメッセージを信じていますが、信じるかどうかは、皆さんはご自分で決めてくださいね。そもそも私がブログを始めた理由は、本に書けないことを自由に書きたい!と思ったからです。なので、ここは、私の自由の場なんです。

話を戻して、例えば、ガイアの本の一部によると、1次元は、無限の創造の段階、2次元は純粋な意識・・・・と12次元まであるそうです。(3次元以降は、簡単な言葉でまとめられないので、詳しく知りたい方は、ご自分で調べてくださいね。私が読んでいる本は、これ→★ 単に、数字が上のほうが霊的に高いとかそういうしくみでないらしい、ということを書きたかっただけなので。)

例えば、種から芽が出て、花が咲き、花が散って、そこからまた種が生まれる、と考えた場合、種よりも花のほうが優れているとは言えないですね。しかし、芽から花へ変化することは、ある意味成長です。

人によっては、花のほうが偉い、上だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、種や芽は、栄養もエネルギーもたっぷりで、なによりも可能性を秘めていると意味で、私は同じように素晴らしいと思っています。

ですから私は、3次元が5次元に比べて精神的に低いとか、とにかく次元の高いところへ行くことが良いことだ、という見方をまったくしていないんです。コメントに頂いたように、もし、「私は、大丈夫だけど、あなたは頑張らないと5次元へ行けませんよ」という人がいたとしたら、それは、自分のエゴに気づいていないということですね。(こういった論調は、私が知る限りでは、欧米ではあまり見かけないです。もともと自分に甘い?)

エゴはいつも、自分の価値と生き残りを一番心配しています。または、エゴは、「自分とあなた」という分離した見方をしています。エゴの状態でいること、エゴを持っていることが悪いということではありません。ただ、私が目指しているスピリチュアルは、こういったエゴの思いから解放され、少しでも魂の意識に近づくことです。それが正しいからとか、良いことだからではなく、それを思うと、とってもワクワクするからです。(ハート中心!きらきら

で、そのために、楽しみながら自己ワークしているのですが、どんなに自己ワークしていても、“きゃぁ~、私って小さ~いっ!”と感じることも、けっこう、というか年中あります。そんなとき、アンソニー・デ・メーロ(神父兼サイコセラピスト)という私が大好きな著者の本の次の一文を思い出します。

“私は、将来「私はケツの穴、お前もケツの穴」というタイトルの本を書いてみたい。これは、この世において、もっとも解放的で素晴らしい気づきである。もし、あなたがこれを潔く認めたら、それは素晴らしいことだ。・・・<続く>”

全文を紹介できないので、これだけ読むと、自己卑下しているように読めるかもしれません。が、もちろんそういうことではありません。

そうではなく、自分はこうあるべき、良い人とはこうあるべき、または、霊的に成長している人はこうあるべきだ、といった思いを降ろしバイバイたいしたことのない自分でOKオーケーとリラックスできれば、ありのままの自分を受け入れることができるということです。(ハート中心!きらきら

で、アセンションとつなげますが、もし、自分はダメだ、自分はうまくやっていないかも、などといった自己否定の思いが潜在意識に強くあると、アセンションに関する記事によっては、潜在意識の不安を刺激し、それが怒りに変化するかもしれません。

ちょっと心のしくみを書いてみますね。

自分はダメだ(よく分かっていないかも、充分にやっていないかもしれない,etc)と深いところで感じている→不安が常にあるが、普段はあまり感じていない

アセンションの記事を読み、よく分からない。または、3次元を選択する魂もいると読み、意味が分からない。→不安が強く刺激される。(私は5次元に行けないかも!etc)

強い不快感、怒りを感じ、それを書いた人に怒りを持つ。悪いのはお前だ!

しかし、なんで自分はこんなに感情的に反応するのだろう?と振り返ってみると、自分の不安の思いが必ず見つかります。その思いが見つかれば、その思いが出来た原因をさらに見つけ、癒すことができますね。(自分の中に愛が増える)

これが宝物プレゼントなんです。苦しみのもとを癒し、もっと楽になれ、楽になるだけではなく、自分の中の愛とつながり、それによって宇宙の愛とつながり、安心感など、いろいろなポジティブな要素が人生に流れ込んできます。

私は、アセンションにとてもワクワクしています(ハート中心!きらきらので、「べきモード」で望むのは、まっぴらごめんです。あっかんべー また、もしこれが、真っ赤なウソだったとしても、それはそれで楽しいなと思っています。私たちは、大きな宇宙から生まれた魂で、大きな愛のなかにいるのだから、どの次元だろうと守られ、存在し、そして、成長をしていくのだと思います。

5次元に関しては、ガイアはいろいろ説明していますが、一つ私が好きだった文章を下記に書いてみます。(懲りない)

「3次元で戦争が起きる状況で、5次元では平和を創造するでしょう。なぜだと思いますか? それは、長いこと続いてきた、人のなかの思考とハートの争いがついに終わるからです。」

今日は何回ハートの声を聞きましたか? 心を緩めて、自分に優しく、リラックスしていきましょう! 今のままのあなたで大丈夫です、前に進めていなくても、混乱していても。そして、みんな絶対大丈夫!

 

•■  セミナーの詳細は、こちら→☆

5月21日半日セミナーのプログラム変更

東日本大震災に関して自分がどう感じたか、または、今どう感じているかなどを午前中にシェアをしたり、ちょっとしたエクササイズをしようと思います。

開始は、朝10時半から12時まで。参加費用1000円。ご自由にご参加ください。申し込みなしで、当日会場に直接いらしてください。

すでに半日セミナー申し込んでくださった皆さんは、無料でご参加いただけます。お時間があれば、ぜひご参加ください!

 

★人気ブログランキングへ

 

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月05日 03時27分16秒
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.