663090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鮎毛バリ釣りと私の日々

鮎毛バリ釣りと私の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月09日
XML
カテゴリ:鮎毛バリ釣り
☆ 土日で富山のHさん、Nさんとご一緒した時に黒部川の状況について新聞の切り抜きを頂きました。 放流は徳島の成魚で大きいのを放つので川は釣り堀状態となり、大会も行われますが、毎年ダムの連携排砂で鮎が全滅して再放流をします。 
まず間違いなく釣れるので行かれてはどうですか?私も20日の神通川解禁の前に演習をしようかな?などと考えています。



☆もう一つ、雑誌「つり人 7月号」に富山伝統工芸「魚石鮎毛鉤」が掲載されています、自身が釣りをされるので釣れること間違いなしで皆が欲しがる針ですがなかなか手に入りません、技術の継承にも励まれています、今後ますますの御活躍を祈念します。
(写真は昨年の大全キャンペーン記念の香紀)

石井針





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月09日 21時14分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[鮎毛バリ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X