000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鮎毛バリ釣りと私の日々

鮎毛バリ釣りと私の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月07日
XML
カテゴリ:アウトドア/旅行
 日本列島は又々爆弾低気圧で大荒れでした。週末土曜日は仕事で
今日こそは釣りに行こうとしましたが此の気候ではお手上げ!
そんな時に筍狩りのお誘いを受けました、そう言えば昨年も今頃で
したね、Webで検索すると放射能は基準以下でOK、早速千葉某所へ
向かいました。
 現地着、早速竹林に入りますと木曜からの暖かさと昨夜の雨の
為か此処彼処にちょこっと頭が出ていたり、僅かな地面の膨らみが
あり獲り頃です。

20130407kakenoko

 獲るのはなか々難しく失敗作も有りましたが大小10数個獲った
ところで手のひらに豆出来て終了、まだまだ沢山残っています。

 筍は劣化が早いので神さんに糠の用意を依頼して強風下の高速
道路で帰路に着きましたが時折の烈風で車が流される程でした。
FIT SHUTTLE 良いですよ、オートクルーズでカタログ値に近い
24km/L出ますので財布に優しくて満足です。

 夕飯は、「筍ご飯」と「若竹煮」に木の芽を添えて食が進みま
した、勿論お酒もですが次の定期検診心配です。
20130407wakatake

 釣行記掲載出来なくてご免なさい。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月07日 21時33分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[アウトドア/旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.