654365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鮎毛バリ釣りと私の日々

鮎毛バリ釣りと私の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月24日
XML
カテゴリ:鮎毛バリ釣り
 富山は毛鉤釣りの盛んな所なので毛鉤も沢山の種類を入手
出来ます。富山釣行の際には毎回毛鉤用品を購入するのが恒
例で今回も黒部川に寄ったのも其方が主で釣りはオマケです。

 まず、寄ったのが黒部ICと8号線の間にあるフィッシング
ジョーズ内のNETお馴染みハチローストアです、店長の氷見
さんに色々情報を聞きながら選ぶのと、お薦め針を紹介して
頂き楽しいですよ!、その間にも地元釣り師が他の釣り師か
ら聞き込んだ針を求めて良く来られます。
 今日は黒部内水面のHPを書いていると言うMさんにお会い
しました、私のブログも何時も見て下さっているという事で
感謝でした。

2014himi



 置いてある毛鉤も加賀針の北、森は勿論、越中、土佐、播州etc
です。予め予定をしていないと目移りして迷います。NETでの
通販もしていますのでHPに訪問しては如何ですか。
今回の推薦針です。

2014HHHachiro

玄亀元赤 と 加賀美人 です。

 黒部の隣の入善には林巻き師が居ます。本人も釣りをしますし、
名人で誰よりも釣りますので色々工夫をしています。釣れた情報に
間違いがありませんので「村雨金糸巻き」、「くずし」や「黒部桜」
等私も沢山釣らせて頂きました。
神通川へ釣行した時には帰りに寄って話を伺って帰るのが慣わしで
す。
 今回も当たりハリの「川崎」を仕入れました。其れと林巻き師は
本物の24金の金糸で巻いています、他のハリとの違いの源泉ですか
ね? 
2014Hyasi_hari

右が「川崎」 左は銀の玉では有りません!プラチナ箔です、文字
通り「プラチナ針」です。試すように云われましたがビビリますね。

 それと、21日のブログに記載しましたが、富山毛研で故石井針を
領賦していましたので少し購入しました。故石井さんは研究熱心で
針に蛍光や夜行塗料を塗ったり毛もフライ用を用いたり等他釣り師
が釣れない時に釣れる針を目指して居ましたので掘り出し物が混ざ
っているかも?
2014Ishihari
 石動錦巻 と えり黒4号 です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月24日 15時38分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[鮎毛バリ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.