034227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ayukonの部屋へようこそ♪

ayukonの部屋へようこそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

★まーれぁの隠れ家★ まーれぁさん
ニンプな日々2 +tokkari+さん
ぴょんきち☆の小部屋 jyun26さん
ecoeco日記 futaiecoさん
夢のマイホーム r-styleさん
2007年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日から私の実家に帰ってました。
岩手は暑かったけど湿気がないせいか、函館より過ごしやすかったです(^o^)
ていうより、朝晩は寒いくらいでした(^-^;)
そのせいか否か、1週間前くらいから風邪をひいていたおちびが岩手に着いた日から発熱してしまいました(x_x;)
相当具合が悪かったのか、いつも食欲旺盛なおちびが、全然食欲なし…(T_T)

結局、今回は遊びに行くのは断念して、イオンでお買い物だけしてきました。
今朝になってようやくおちび、元気になったのですが、残念ながら今日はもう帰る日。。
フェリーの出発時間が17時なので、余裕をもってお昼に出発。
盛岡ICまで30分→高速で約2時間。
15時に青森に着いたので、どこにも行けなかったおちびのためにフェリーまでの時間、青森のアスパムに寄ることにしました!

展望台に登って、お土産を買って…
(写真はアスパムの展望台から撮りました)
青森を一望できておちびははしゃぎまくり。ジュースをこぼしたりして展望台のお姉さんに迷惑かけちゃいました…ごめんなさい(ToT)

そして…そうこうしてるうちに16時になってしまったため、フェリー乗り場に移動→帰路につきました。

今回の帰省は、おちびの熱で終わっちゃいましたが、実家の近所を散歩したり、函館にはないイオン(盛岡に2つあるので)に行ったりと、それはそれで楽しく過ごせました☆
次帰れるのはいつになるのかなぁ~…
次は沢山遊びに行こうね、おちび、ぽぽたん。


そうそう!行きも帰りも9月1日から就航する『ナッチャンRera』とすれ違いました。試験運航してたみたいです。

さすがは世界最大級なだけあって、すごく大きくて…すごく早かったです。
ちなみに、函館からきたナッチャンと青森からの私たちを乗せたフェリーとが津軽海峡の真ん中くらいですれ違ったのですが、私たちがようやく函館に着いた時にはもうナッチャンは函館にいました(;□;)!!

いままでのフェリーが3時間45分くらいかかってたとこを1時間45分で行けるという話。
一度はナッチャンReraに乗りたいなぁと思う私。。
前の超高速フェリーみたいに何年かでなくなったりしませんように。。祈






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月31日 23時23分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.