138381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空から雲から地球から...

空から雲から地球から...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2008.03.07
XML
カテゴリ:春夏秋冬

3月6日 お昼の空
080306-13.JPG 
今日会社で、構内の関係部署に書類を持って行く途中、
歩道の生垣の間を飛び回るツガイのメジロを見かけました。
近づくと生垣の中に隠れてしまいましたが、
そっと中を覗き込むと2羽のかわいい姿がありました。
(結構人慣れしている様子?)

帰りも同じ場所を通ってみると、まだ嬉しそうに遊んでいました。

白セキレイは構内でよく見かけるのですが、
メジロに遇うとは驚きでした。
何処にいても季節を感じることは出来るのですね・・・



仕事が終わって帰り道、友人と少し散歩をしました。
やはり春は近づいているようで、野鳥の姿が見られました。
友人も動物好きのようですが、突然・・・ハトはキライ!
平和のシンボルなんてウソだよね?どちらかが死ぬまで
闘うらしいよ!・・・と言っていました。

毎度ながら、突然のソラっぽい発言にビックリしながら、
どこかでイシキ同士が話しているのかな?と
勝手に思ったりしています。

いろいろな場面で怒れることもありますが、
その思いに乗ってしまうと更によくない思いが
大きくなって、地球上の壊れ物が増えてしまいます。

ほんの小さなよくない思いが、ドンドン他に広がって、
みんながため息をつくような毎日では、
地球も生きることがイヤになってしまう・・・
そんなこと考えながら歩いていました。



数日暖かい日もありましたが、昨日今日は
また少し風が冷たくなっていました。
2~3日続けて夜中に雨が降ったり・・・浄化?

毎年のことですが、黄砂がすごくて車は砂だらけ。
黄砂は中国でリュージンに支配されているのが嫌だという
イシカミが生きる気力をなくして日本へやってくるそうです。
http://sora.ishikami.jp/diary/index.html



~ソラからの伝言 2006年12月13日(水) お知らせより~
ハトは平和の象徴とされていますが、
ソラの情報ではカラスを悪者にするために
支配星が送り込んだと伝えられています。
首の光沢のある色は孔雀と似ています。
カラスが黒い訳

http://sora.ishikami.jp/stories/aust.html

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.21 20:43:33
[春夏秋冬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X